インスタをどうしようか問題 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

インスタをどうしようか問題

ブログが続いている。

キセキだ。

 

「奇跡」と書こうとして

「キセキ」となるのが私のパソコン。

脳内ともども競馬的なカスタマイズをされている(笑)

 

 

今日でブログを4日連続更新をしているものの、

ここに来て、早くも問題が…

“インスタとの連携をどうするのか問題”だ。

 

実は去年の3月からインスタをはじめている。

それなりにストーリー等も更新しつつ、

楽しめてはいるものの

かねてから「内容がTwitterと被る」という悩みが。

(コピペになることもしばしば)

そもそもいわゆる「映える」の概念がよく分かっていない上、

「映える」ものを食べたり

「映える」場所に行く機会もなかなかない。

自撮りもたまにはするものの、

正直「映える」の真逆の「草生える」になりかねないので、

このままではもしかすると宝箱かもしれないのに

『インスタの持ち腐れ』になるのではないかと懸念している。

 

そこに来て、

ブログを更新しようと息巻いたものだから

いよいよインスタをどうしていいのかわからず、

このままでは放置される予感。

 

さて、どうしよう。

パンケーキでも食べに行けばいいの?

(…頭の中が単細胞過ぎて、あきれてものも言えない。)

ちなみに覗かせていただいているフォロワーさんのタイムラインには、

・美味しそうな食べ物やお酒のおつまみ。

・一人キャンプと料理を楽しむイケメンさん。

・かわいいお子さんの写真。

・かわいいペットの写真。

などがあふれており、

それらを見ながらいいねを押させていただいている。

フォロワーさんの幸せのおすそわけが

インスタを続けていられている鎹(かすがい)と言ってもいい。

 

ならば

自分が幸せに感じるものをあげてみる…?

あれ…オレの幸せってなんだっけ??

 

 

…ブログもインスタも迷走が続きそうだ。