高知競馬で協賛レースをした話・その① 瑛太騎手にお礼をしよう!からの… | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

高知競馬で協賛レースをした話・その① 瑛太騎手にお礼をしよう!からの…

何度か出演させていただいている

高知けいばYouTubeチャンネルの生配信番組

 『ヨルノヲケイバ』 

高知競馬の準重賞・重賞がある日に

生配信で馬券を買いながら

皆さんと競馬を楽しもうという番組です。

 

結構豪華な方々が出る中、

私も混ぜていただき

出演をさせていただいています。

 

 

その1月24日(日)の配信でのこと。

後、2レースを残して私の収支はマイナス1500円。

何とかプラスに転じたいと

穴をねらって本命に推したのがアースグロウという馬。

そこから3連単1頭軸マルチで馬券を買いました。

いつもは後ろからの競馬をするアースグロウが

なんとこの日は好位につけて、直線抜け出し勝利!

3連単は8万円越えの高配当でした。

 

一気にプラスになり、

一日楽しませていただいてありがとうの意味も込めて、

最終レースも3連単を7頭ボックスを各200円ずつ。

4万円越えの大勝負をしたのです。

レースの勝負所。

一気に上がっていく白に紫星の勝負服…

人気薄のブーシェガールが見事に1着。

3連単ボックスに最後に入れたこの馬の勝利で

配当は12万円を超える波乱の馬券が的中。

トータルで27万円を超えるプラスになったのです。

 

この回

3レースで馬券を的中したのですが、

すべて勝ったのは井上瑛太騎手が騎乗していた馬でした。

瑛太騎手は昨年10月にデビューしたばかりのルーキー。

彼に大いに救っていただき、

その日の配信は終わったのです。

 

 

翌週、1月31日(日)。

この日も「ヨルノヲケイバ」に出演。

先週の感謝の気持ちも込めて、

井上瑛太騎手から馬券を買って見ると…

なんとこれもまた的中。

 

そして配信は

このような流れになったのです…

 

(1時間5分ごろからご覧ください)

 

これは井上瑛太騎手に

なにかお礼をしなければならない…

というお話の流れの中で

YouTubeのチャット欄にファンの方から

「瑛太騎手の誕生日に協賛レースをしてはどうか」

というコメントが届きました。

 

それはいいねぇ!

という話になり、

この日一緒に出演していた稲富ちゃんが

瑛太騎手の誕生日を調べてくれたんですが、

なんと1か月後の2月28日(日)であると!

しかも、その日は高知競馬の開催もある事が分かりました。

「ぜひやりましょう!」

とトントン話は進んでいき、

配信が終わるころ、

ヨルノヲケイバのスタッフの方が

協賛レースの申込書を届けてくださいました。

 

 

申し込み期限も迫る中

〇〇協賛

〇〇特別

いずれも8文字以内の

協賛者名とレース名を考えなければなりません。

 

「ヨルノヲケイバ」は入れたい。

でも入れると協賛の名前が一杯だ…

レース名はどうしよう…

あまり硬すぎるのもなぁ…と。

結構、考えました。

でもその時間が楽しかったりもしたんですが(笑)

そして、なんとか

 

ヲケイバ出演小堺協賛

瑛ちゃんの誕生日特別

 

と命名。

当日の新聞に載ったり

レース前には実況の橋口アナウンサーに

紹介していただいたりする

100文字以内の協賛コメントも

なんとか考えて、無事に申し込みは終了。

 

しばらくして届いた振込用紙から

協賛金1万円をお支払いして、

無事にレースが行われることと相成りました。

 

 

後は、

実際に当日のレーススケジュールが

発表されるのを待つのみ…

少しだけでも皆さんにクスっとしていただければ、

瑛太騎手にお礼とお祝いが伝われば

それでいいなと思っていたのですが…

いざレースを迎えると、

なんともいろんな事が起こったのであります。

 

 

ここまで長くなりましたので、

続きはまた次回…

 

 

IMG_0829.jpg

当日の新聞より 実際に名前が付くとドキドキするものですね