【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 反省会】5月6日分と〆に一言 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 反省会】5月6日分と〆に一言

ゴールデンウィーク

4日から3日間、7つのレースを予想した

「トリップ7(セブン)」

全ての戦いが終わりました…

 

最後の最後にドラマがありました…(苦笑)

旅の恥を“書き捨てる”反省会。

まいります。

 

 

 トリップ6 

【第21回兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)】

人気の2頭が強かったですね…

 

先手を主張したマカオンブラン・吉村騎手に

外から迫っていったダノンファラオ・坂井瑠星騎手。

バーナードループは直後の内に潜り込み

スタンド前までにはペースは落ち着いた感じ。

 

好位につけていた◎ヒルノマリブは

ペースが上がった所でついていけなくなり脱落。

一方、後ろを振り切ろうとしたマカオンブランでしたが、

ダノンファラオに迫られた所で苦しくなり後退。

バーナードループがやってきて、

最後は2頭のマッチレース。

バーナードループ・ルメール騎手

きっちり差し切ったところがゴールでした。

 

1着 ○⑨バーナードループ

2着 △⑩ダノンファラオ

3着 ▲⑦サンデーミラージュ

==

11着 ◎⑫ヒルノマリブ

 

ヒルノマリブ、

何ともないといいですが…

という下がり方になってしまいました。

残念ですが、ここは仕方なし。

 

 

 トリップ7 

【船橋11R 第34回東京湾カップ】

スタートから的場さんが気迫十分の追いっぷり!

サンスクリッドが逃げる展開。

ゲートの出が一息だったエメリミットも

ダッシュを利かせていって2番手に。

中団にいたデスティネが800手前で進出。

そこからもう少し後ろにマンガンがいて、という隊列。

 

サンスクリッドが一杯で

4コーナーで抜け出したエメリミット

このまま押し切るか、というリードがありましたが、

ヒタヒタと迫ってきていたマンガンが最後の一切れで差し切り。

待望の重賞制覇となりました!

 

1着 ◎③マンガン

2着 △⑫エメリミット

3着 ○①デスティネ

==

9着 ▲②アマルインジャズ

 

展望ブログの文章がこちら

『一応

◎⇔○▲△(エメだけ)→○▲△(全部)☆

の3連単フォーメーションを考えています』

 

買い目発表のTwitterの文章がこちら

『◎③マンガン 

▲②アマルインジャズ 

パドックがいい感じだったので 

少し買い目を変更して 

この2頭からの3連単マルチ 

2-3→1、7、9、11、12へ』

 

…(苦笑)

 

なんで変えたんや…俺…

 

せっかく◎マンガンが勝ってくれたのに。

 

 

勝てる目前でソラを使ってしまう馬のごとく、

絵にかいたような「競馬あるある」で

取りこぼすあたりが

私のセンスの無さなのでありましょう…

トリップの最後はこんな結末。

締まらない最後になってしもうた。

 

 

ちなみに◎の成績は…

かきつばた記念 ◎ノボバカラ(2着)

北日本新聞杯 ◎ストロングフーヴス(2着)

福永洋一記念 ◎ウォーターマーズ(4着)

かしわ記念 ◎サンライズノヴァ(3着)

兵庫大賞典 ◎オオオヤブン(4着)

兵庫チャンピオンS ◎ヒルノマリブ(11着)

東京湾カップ ◎③マンガン(1着!)

 

成績は7戦1勝

(…いやブログ当たったから2勝…?)

7戦1勝1惜しいくらいにしておきましょうか。

(しかも1勝もトリガミだし…)

とにかくただただヘタでございました(苦笑)

 

 

…ということで

3日間に渡ってお届けしてまいりました

GW地方競馬重賞予想企画

「トリップ7(セブン)」

いかがでしたでしょうか。

 

小旅行したつもりで、

全国の競馬場を予想で回る感覚で

写真も載せながらお届けしました。

 

普段、

あまりガッツリと予想を書くことがないもので、

さて、どうなることやらと実験的に初めてみましたが、

まぁ~無い頭で予想をひねくり出して、

それを文章で発表するということで

今は真っ白に燃え尽きたような気持でいます(笑)

 

また機会があったら

こういう企画もやってみようと思いますし、

Twitterやコメント欄に書き込んでくださる

皆さんの予想もとても興味深く

見させていただきました。

最後まで

トリップにお付き合いいただいた皆様、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

さ…おうちに帰るまでが「旅行」です。

で、旅行の思い出を胸に明日からも頑張るのです。

また旅がしたくなる、その日まで…。