【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 その5】兵庫大賞典(園田) | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 その5】兵庫大賞典(園田)

かしわ記念は終わりました。

ブログ予想的には

かすっている感じがするけれど

勝負を決めるまでには至らず、

という感じ…(苦笑)

 

ずっとお付き合いをいただいてる皆さま

ありがとうございます。

 

さて、この後は…

楽しみな園田・兵庫大賞典が!

 

去年の兵庫年度代表馬・タガノゴールドと

ライバル・エイシンニシパの戦いは必見です。

時間もあまりないので

ここはもう予想にいかせていただきましょう!

 

【おことわり】

※予想印と買い目を載せますが

パドックなどを見て、買い目を変更する場合があります。

(結論はTwitterにレース直前に書きます)

※馬券購入は、皆さま自己責任でお願いいたします!

(さらに書いておきますと、筆者の予想はあまり当たりません)

(しかも負けが進んできて、筆者は弱気になっております 苦笑)

 

 トリップ5 

【園田11R 第56回兵庫大賞典】

少し展開の予想をしてみますと…

 

ヒダルマ(川原騎手)が逃げるかなぁと思っているんですが、

新聞のコメントでは「好位からの競馬も出来る」とあり、

となると、ジンギ(田中学騎手)が行くことも?

あるいは思い切って外からエイシンニシパ(吉村騎手)が

主張してきて…ということもあるんでしょうか?

 

外枠のエイシン、内枠のタガノゴールド。

白鷺賞ではタガノが前にいってビックリしましたが、

この枠並びだと…

またタガノゴールドが前もあるのかなぁ…

まぁ、いずれにしてもそう離れてはいないはず。

 

エイシンニシパは速めにスパートで

まずは前の各馬をねじ伏せようとするところに

タガノゴールドがやってきて…という流れ。

やはりマッチレースか…。

 

いや、

ここは「アタック!地方競馬」でも

勝手に捻った予想をする私。

そろそろ資金も増やしたい(本音)

ならば、こんな展開はどうでしょう。

 

 

DSC_7262.JPG

本命は、不敵な笑みを浮かべているようにも見える…

 

◎オオオヤブンでいきましょう。

少し外目の枠ではありますが、

並びからすると早めに内を取るのも可能かもしれない。

ならば末脚を溜め、各馬が早めの仕掛けの所を

最後に一気に…という展開はないかなぁと。

園田金盃の最後の脚は光るものがありましたし、

↑この写真を撮影した3走前の姫路のレースでも

直線だけで各馬を差し切る強いレースでした。

タガノゴールドと同じ新子厩舎のこの馬に注目します。

 

◎⑦オオオヤブン

○②タガノゴールド

▲⑨エイシンニシパ

△③ジンギ

△④ヒダルマ

☆⑤メイショウオオゼキ

 

3連単の2頭軸マルチ

◎・○→▲△☆ へ流して24点でまいります!