【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 その2】北日本新聞杯(金沢) | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

【GW地方競馬重賞予想企画・トリップ7 その2】北日本新聞杯(金沢)

 トリップ2 

【金沢11R 第28回北日本新聞杯】

 

DSC_2765.JPG

 

金沢競馬場も好きな競馬場の一つでございまして

(というより嫌いな競馬場なんて無いけれど)

入り口入ってすぐの新聞売り場の皆様は暖かいし。

競馬場にいるのに美味しいお寿司が食べられたりする。

スタンドの階段を上がってベンチに腰掛け、

レースを眺めれば、向正面もわりとしっかり見える。

なんだかホッとできる競馬場です。

 

もしお泊りが出来るのならば、

兼六園や近江町市場など

観光スポットを回るのもおすすめ。

私、前回金沢に行ったときは

兼六園から近江町市場を歩いて、

市場のお店で海鮮丼を食べました。

街の雰囲気もまたいいんですねぇ…

 

帰りは駅ビルのお寿司屋さんで回転すし!

日帰りの場合でも馬券が当たれば

新幹線までの間にササっと食べる事も…

あ…行きたくなってきた(笑)

 

予想でしたね(汗)

 

【おことわり】

※予想印と買い目を載せますが

パドックなどを見て、買い目を変更する場合があります。

(結論はTwitterにレース直前に書きます)

※予想は皆さま自己責任でお願いいたします!

(さらに書いておきますと、筆者の予想はあまり当たりません 笑)

 

 

◎⑥ストロングフーヴス

○④カガノホマレ

▲①フジヤマブシ

△③ブルベアカイリ

☆⑦ナックライオン

 

金沢ヤングチャンピオンは2着でしたが

その後4連勝のストロングフーヴス

2走前は気が付けば内をスルスル上がり

最後まで馬なりで圧勝。

前走も快勝といえる内容で

ここは頭は堅いのではないかと思いました。

 

ちなみに

ストロングフーヴス、

血統をさかのぼると

4代母にカブラヤが出てきます。

1975年の日本ダービー馬・カブラヤオーの母!

なかなか趣深い血統馬でもあります。

 

前走プラス10キロ&出遅れて4着のカガノホマレ。

2走前のフジヤマブシを外目からマークして

抜け出すレースぶりが良かったので、

巻き返しに期待です。

 

買い目は…

3連単のフォーメーションで

◎→○▲→○▲△☆ 6点!