炎の十番勝負、締め切りまもなく! | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

炎の十番勝負、締め切りまもなく!

競馬は

日曜日の高松宮記念から

本格的な春のGⅠシリーズがスタート!

 

…ということは、

視聴者参加型番組

グリーンチャンネル「炎の十番勝負」の

2020年春シーズン参加締め切りもまもなくです。

 

今週末は家で大人しく、

という方も多いかと思いますので、

(不要不急の外出はやめましょう!!)

この機会にじっくり時間をかけて

春のGⅠレースの先読み予想をして、

十番勝負に参加してみては

いかがでしょうか??

 

ちなみに…

メールでの応募は

明後日・29日(日)の朝9時まで。

はがきでの応募は

明日・28日(土)の消印有効

となっております。

(記事の最後に応募先へのリンクを貼っておきます)

 

『予想編』の放送も終わりましたし、

こちらで番組ではお話できなかったコトも含めて、

私の予想をご紹介してみますね。

 

 

①高松宮記念

 ダノンスマッシュ 

当初、三浦皇成騎手が騎乗予定で

ぜひ皇成騎手にJRAのGⅠ制覇を!

と番組でも発表しましたが

ドバイ遠征がなくなった川田騎手の騎乗になりました。

(もちろん全く不安なし!)

1週前の追い切りも上々、いい枠も引けました。

あと道悪になった時どうかだけかな…と。

ちなみに迷ったのはセイウンコウセイ。

 

②大阪杯

 ワグネリアン 

この春シーズンは特になんですが、

基本的に私の10番勝負の予想は、

思い入れ要素がかなり多く入っています(笑)

福永騎手とのコンビでもう一つタイトルを・・・!

タイトル奪取のチャンスに一番近いのが

阪神・2000mのここではないかと。

 

③桜花賞

 デアリングタクト 

これは番組でも発表しましたが

エルフィンステークスの勝ちっぷりで即決!

同レースの勝ちタイム、2007年のウオッカが1:33.7。

今年のデアリングタクトが1:33.6。

単純な比較になりますが、タイムの面も素晴らしい…。

 

④皐月賞

 クリスタルブラック  

キズナ産駒の勢い。

京成杯で外を回して勝った内容。

荒れたコースでの皐月賞ならば、

前走のようなレースで面白いんじゃないかなぁと。

 

⑤天皇賞・春

 フィエールマン  

このあたりから、確実に出てくる馬を…

という捻りづらい心が湧いてくる(笑)

 

⑥NHKマイルカップ(ボーナスレース)

 レシステンシア 

イメージはメジャーエンブレム。

阪神JFで見せたスピードならば、

牡馬相手でも押し切れないかなぁと。

ただ出てくるかが自信ない(汗)

 

⑦ヴィクトリアマイル

 グランアレグリア  

NHKマイルカップは敗戦も

サウジアラビアロイヤルカップの強さが忘れられず。

牝馬同士なら…。

まずは高松宮記念、

どんなレースをするでしょうか…??

 

⑧オークス

 ミヤマザクラ  

クイーンCの勝ち方を現地で見て決定!

いかにも距離が伸びてよさそう。

 

⑨日本ダービー

 マイラプソディ 

大いなる思い入れ!

令和でも武豊騎手にダービーを勝ってほしいなぁと。

ここは早めに決めていたので、

共同通信杯のレースでやや揺らいだものの初志貫徹!

コントレイルの強さは大いに認めつつ、

牡馬クラシックはあえて他の馬を指名してみました。

 

⑩安田記念(ボーナスレース)

 インディチャンプ  

だから、思い入れですってば(笑)

去年もこの馬を指名して、ポイントをいただきました。

アーモンドアイとの再戦があるんでしょうか…楽しみ。

 

⑪宝塚記念

 サートゥルナーリア 

いや、ですから(以下略)

毎年宝塚記念は好きな馬を書くことにしていまして、

大好きなシーザリオ一族のこの馬を。

大阪杯でも見てみたかったですが、

早めに宝塚目標の報道もあり、ちょっと安心。

後は無事に出走してもらいたいですね。

 

 

以上。私の予想でした。

いろんな意味でご参考までに(苦笑)

 

こんな感じで

春のGⅠ・11レースの勝ち馬を予想していただき、

下記応募要項を確認の上、ご参加ください!

 

応募はこちら

(グリーンチャンネルのHPに飛びます)

 

沢山の皆さまのご参加、心よりお待ちしております!!

 

1584439011802.jpg