勝島王冠予想ステージ などなど。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

勝島王冠予想ステージ などなど。

昨日は

大井競馬場で

『勝島王冠予想ステージ』

イベント出演させていただきました。

 

_20191204_213537.JPG

ご一緒した勝馬・青木良樹さん(真ん中)&司会の鈴木梢さん(右)と

 

 

いきなり

ところで的な話ですが。

 

普段、MCとしての出演が多いので、

「ゲストのこさかいさんです!」的な感覚が

どうにもムズムズする感覚があり、

何だか落ち着かなかった本番前。

 

DSC_6857.JPG

 

控室のお隣は実況席。

耳目社のすずきアナとやまなかアナの仕事ぶりを

こっそり拝見させていただいたり…

 

TOKYO MXでも流れている

南関東チャンネルのスタジオを覗きにいき、

本番中の田中歩さんに気付いていただいたり。

 

…ジャマ?(苦笑)

いや、見学!

(失礼いたしました)

 

 

DSC_6856.JPG

 

控室からみた夕焼けがキレイだったり。

 

 

していたら、

本番になっておりました(笑)

 

青木さんといえば、

の派手目ネクタイのお話から予想トークを。

お二人の◎がモジアナフレイバーで

私だけ◎のノンコノユメと

ちょっとした対決みたいにもなりつつ、

2回のステージはあっという間に終了。

 

寒い中

ステージの前にはお客様が集まってくださり、

とてもありがたかったです。

見ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

本番前は落ち着かなかったですが、

終わってみれば3人で賑やかにワイワイと。

青木さんは「MCに挟まれてるみたいで…(笑)」と

おっしゃってましたが、ついつい、ね。

楽しい時間でした。

 

 

勝島王冠。

 

DSC_6875.JPG

 

DSC_6882.JPG

 

 モジアナフレイバー 強かったですね…!

3コーナーあたりから外目に出し、

早めに抜け出したノンコノユメに迫っていく時の脚。

繁田騎手はノーステッキだったと思いますが、

あっさり抜け出したレースぶりが圧巻。

「順調なら東京大賞典」とは福永調教師のお話。

文句なしに本番が楽しみになるレースでした。

 

2着だったノンコノユメ。

真島騎手のお話でも

荒山調教師にお話を伺っても

今日の内容に悲観はなさそう。

むしろ次への策が出来た、という感じ。

巻き返しもあるかもしれません。

 

 

久々の南関東の取材も

個人的にはホッとするところもあったりして。

1日無事に終了。

なんか楽しい1日でした。

 

どんな〆だよ(苦笑)