#無趣味人間の休日 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

#無趣味人間の休日

久しぶりに

本当に何もない休みの一日。

 

…だけど

こういう時が一番困る。

 

 

自分が無趣味であることを

急に突きつけられるからだ。

 

決まってこういう時は

家で映画かYouTubeを見ている。

で、ひたすらに寝る。

 

 

今日はそんな風にしたくない。

とにかく気分を変えたかった。

 

 

で、とりあえず

髪を切りにいく事にした。

 

ずっとお世話になっている美容院は、

平日の午前ということもあり

お客さんは私一人。

 

『髪型を変えたいんですよね…』

 

と宣言するだけする自分は

変な癖のある髪の毛同様、

心底、めんどくさいヤツだと思う。

 

2時間程かけて、

変な癖の髪と私の注文は

ストレートパーマをかける

という形で解決された。

 

サラッサラな髪の毛と気分のまま

常連とは言い切れないけど

たまに食べにいく蕎麦屋でお昼を食べて、

今度は街をグルグルあるいた。

 

 

渋谷。

 

DSC_6774.JPG

 

昔、東横線の高架があった場所。

なんとなく高架を活かしたモニュメント(?)が残ってた。

この写真のすぐ右手にある

ウインズ渋谷はたまにいくけれど、

ちゃんと見た事なかった。

 

渋谷って変わったなぁ。

 

 

買い物をするが

お目当てのものは見つからず

服屋でセーターを1枚買う。

 

そういえば、

服屋が大丈夫になったのは

いつぐらいからだろう?

『これのMありますか?』とか

『試着したいんですけど…』とか

フツーに言えるようになってた。

 

 

よく行くコーヒー屋さんで

アイスコーヒーを飲みながら

携帯をいじり

 

…指を見た。

そういえば最近、乾燥がヒドイ。

 

 

とにかく気分を変えたかった。

(コピペ)

 

 

1時間後。

とある雑居ビルのドアを開けてた。

 

メンズネイルケアのお店。

初体験だった。

 

爪を数種類の鑢で削り、

これも何種類かオイルを塗られ、

最後に手のマッサージをしてもらった。

 

大阪から最近こっちへ来たというお姉さんに

爪をきれいにしてもらいながら

「ユニバとか行ったことあります?」

とか聞かれちゃって

『…開業してすぐぐらいの頃…?』

とか答えて、

ウケられてる自分は

間違いなくオジサンだった。

 

でもお姉さんのおかげで

今、見たことないくらい爪がキレイ。

あと、ちょっといい匂いがする(笑)

 

_20191118_203019.JPG

 

光ってる(笑)

 

 

明日からまた仕事頑張ります。