浦和競馬場、連闘。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

浦和競馬場、連闘。

今週、火曜と水曜は

浦和競馬場でお仕事でした。

 

DSC_1369.JPG

競馬場が見渡せる5階から

 

テレ玉夕方の情報番組 『マチコミ』 

マチコミボード&浦和競馬コーナーを

浦和競馬場から生中継でお送りしました。

ご一緒したのは

忍城おもてなし甲冑隊・のぼう(成田長親)さん!

 

久しぶりの外からの生中継。

生ならではのいろいろなバタバタも(笑)

でもそれが楽しいんです。

のぼうさんの穏やかな空気に助けていただき、

いい雰囲気で中継ができました。

 

IMG_20180530_221726.jpg

 

忍城おもてなし甲冑隊の皆さんは

翌日、水曜日にも浦和競馬場に登場。

開門からお出迎えをしたり大活躍でした。

 

 

その水曜日、さきたま杯当日。

 

1527661693917.jpg

予想披露中(写真提供:津田麻莉奈さん)

 

予想トークショーに出演させていただきました。

 

IMG_20180530_221703.jpg

司会は井上英里香さん!(写真提供も井上さん)

 

2部構成で

前半は浦和競馬を楽しむ為のデータ的なお話。

後半はさきたま杯の予想…

1枚目の写真にチラッと映ってますが、

◎はキタサンミカヅキ。

先行争いが激しくなって、

最後に差し込んでくる!という予想。

まずは単勝を!とお話していただけに…

…ゴール前は燃えましたが…

惜しい、惜しい2着。

それでもやはり末脚は交流重賞でも、

というところを見せてくれましたね。

引き続き、応援していきたいと思います。

 

DSC_1376.JPG

さきたま杯を制したサクセスエナジー&松山弘平騎手

 

キタサンミカヅキと併せるようにして伸びてきた

 サクセスエナジー の最後の脚も素晴らしかったなぁ・・・。

かきつばた記念を生で見ていて、

外をすんなり運べたのも良かったのかも、

と思っていたのですが、

(だから予想でも△…)

序盤でやや厳しい立ち回りを強いられるレース、

それでも最後に勝ち切る勝負強さ。

4歳馬、まだまだ強くなってますね。

 

IMG_20180530_222208.jpg

表彰式(写真提供:武田明彦さん)

 

表彰式では馬主さんへの

花束プレゼンターを担当させていただきました。

関係者の皆さま、おめでとうございました。

 

 

当日は雨の中、

沢山のファンの皆さんが

トークショーに耳を傾けてくださいました。

場内でお声かけいただいた方も。

本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

次回は

テレ玉杯オーバルスプリントの日に

同じようにイベントに出演させていただく予定です。

また一緒に競馬場で楽しんでいただけたら幸いです。