4/11 マリーンカップ&予想トークショーの様子。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

4/11 マリーンカップ&予想トークショーの様子。

4月11日(水)

マリーンカップ当日は

船橋競馬場でイベントに出演しました。

 

ご一緒したのは…

 

DSC_0891.JPG

 

黒澤ゆりかさん(写真・真ん中)

出来たばかりのアイドルユニット「桜花のキセキ」から

一瀬恵菜(いちのせ・けいな)さん(写真・右)のお二人。

 

1523443120287.jpg

イベントの様子

(写真提供:秋田奈津子さん ありがとうございました)

 

黒澤さんは

去年一年、南関ガールズとしても活動していて、

南関東の競馬ファンの皆さんにもすっかりおなじみ。

この日は表彰式でプレゼンターも務めました。

実はグリーンチャンネルキャスターの同期でして。

またこうして競馬場で

一緒に仕事できるのが

純粋に本当に嬉しかった…!

 

一瀬さんは

結成されたばかりのアイドルユニット

「桜花のキセキ」のメンバー。

HPによると「メンバーの中で一番競馬に詳しい」との事でしたが、

予想トークの内容が…

『船橋のスパイラルカーブを活かして…』とか

『〇日の調教は森一馬騎手が乗って…内容がいい!』

とかもういろんな所をついてくるのでビックリ。

思わず「マジモンじゃないすか!」と突っ込んでしまいました(笑)

 

お二人の競馬好きに助けていただき、

僕自身も楽しみながらのトークショーでした。

見ていただいた皆さん、いかがだったでしょうか?

この日の船橋は強風で交通機関も乱れる中、

沢山のお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

イベント終わりでパドックへダッシュ!

 

DSC_0900.JPG

クイーンマンボ

 

久しぶりのレースとなった クイーンマンボ 

パドックでの迫力と

見栄えのする青毛の馬体は相変わらず。

 

DSC_0896.JPG

アンジュデジール

 

気のせいか

近走よりも元気に見えたのが アンジュデジール 

パドックをキビキビと歩いておりました。

 

 

アンジュデジールが逃げるとは、

というスタート直後。

その外にニシノラピートがつけ、

アンジュの真後ろにクイーンマンボ。

思ったよりも前目で運んだヤマニンアンプリメ。

ペースはゆったりと流れて、ラストの決め脚比べ。

アンジュの内をついてクイーンマンボが攻めますが、

最後まで差がなかなか縮まらず、

アンジュデジールの逃げ切り勝ちでした!

 

 

表彰式の後、

ファンの皆さん一人ひとりにサインを書いて、

インタビューのカメラの前に立った横山典弘騎手

『乾いた馬場で57キロ。

向かい風もあり、苦しい中だったけれど、

歯をくいしばって我慢してくれました』

パートナーを称え、

インタビューの前後には笑顔も。

 

昆調教師からは

GⅠ(JBCレディスクラシック)に向けて、

どういうレースを挟むのかも含めて考えていく

というお話も。

 

この日出走していたJRAの有力馬は

ほぼ4歳馬と勢いのある事もあり、

これからのこの路線は、

JBCに向けての毎レースで

各馬の攻防が見られそう。

しっかりチェックして秋の大一番を楽しみたいですね。

 

 

★☆

 

最後は蛇足。

 

DSC_0904.JPG

 

この日皆さんで披露した予想…

 

_20180413_112215.JPG

 

メインのマリーンカップ…

当たったぞー!!

 

たまにしかないんだから

ちょっとだけ自慢させてください(苦笑)