今日のハッピーグリン、ゲート練習の様子。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

今日のハッピーグリン、ゲート練習の様子。

今週日曜に中山競馬場で行われる

皐月賞トライアル・スプリングステークスに

ホッカイドウ競馬から参戦するハッピーグリン

 

今日、

中山に到着して

ゲート練習が行われるということで

古谷剛彦さんについて

現地に様子を見に行ってきました。

 

DSC_0529.JPG

練習に向かう様子

 

ちょっと遠いですが

向かって右にいるのがハッピーグリン

左は帯同馬で

知床賞(盛岡)の勝ち馬・スタークニナガ

スタークニナガは日曜・中山6Rに

松岡正海騎手騎乗で出走予定です。

 

 

軽く2頭でコースで足慣らしをしてから

4コーナー入り口に設けられたゲートへ。

ハッピーグリンは

田中淳司調教師を背に

1回前扉をあけたままゲートを通した後、

ゲート入りを3回。

中で駐立の確認をして練習は終了。

 

最後は2頭でゲートの横から

軽く流す感じで帰ってきました。

 

DSC_0530.JPG

お疲れ様でした

 

DSC_0532.JPG

厩舎地区へ戻っていくハッピーグリン(鞍上は田中淳司調教師)

 

地下馬道を厩舎へ向かいながら

スタークニナガがさすがに

少しエキサイトするところがある中、

その前にいたハッピーグリンは、

終始落ち着いて歩いていた姿が

とても印象的でした。

 

厩舎での様子も少し見せていただきましたが、

洗い場で体を洗ってもらっている時も

ガチャガチャするようなところが一つもなく、

馬房に入れてもらうとすぐに草を食べ始めました。

まったく気負うような雰囲気がないのに驚き。

 

『普段からとても大人しい馬ですね。

(輸送中の)馬運車の中でも

しっかり飼い葉を食べてくれました』

<田中淳司調教師>

 

全国各地の競馬場に遠征経験豊富な

厩舎スタッフの皆さんがついている強み、

加えてとにかく馬自身のこの落ち着いた性格が

前走のようにレースで力を発揮できる要因なんだろうと

今日の姿を見て思いました。

 

 

日曜のスプリングステークス。

メンバーは強力ですが、

まずはどんな姿で出てきてくれるか。

ゲートはどうか。

自慢の末脚は発揮できるのか…。

楽しみに見てみたいと思います。