ミーハーと冷静のあいま。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

ミーハーと冷静のあいま。

今日(1日)は

JBCの展望特番

『時代の目撃者

~ダート競馬の頂点は誰だ!?JBCスペシャル~』

の収録でした。

 

(ご覧いただいた方、

実はご指摘もいただいたのですが、

最後に私の凡ミスで締まらない終わりになり

大変失礼をいたしました)

 

 

収録後に撮影した写真。

 

_20171102_000753.JPG

 

一緒に進行を担当した西島まどかさん、

解説として出演していただいた須田鷹雄さんと。

(もうお一人解説に吉羽孝さん、

ゲストに俳優の金子昇さんがいらっしゃいました)

 

本番終わりに須田さんが

『(競馬)大王のゲストで来た感じで撮ろう!』

と言ってくださってこの構図になりました。

 

 

突然ですが。

私は少しミーハーな所がありまして。

 

『競馬大王』といえば、

学生時代によく見ていた番組。

須田さん&西島さんのコンビも

当然、見ておったわけです。

 

だからこの写真もこんな笑顔。

すみません。

 

 

ずっと見てきた先輩と

仕事でご一緒できるのは

本当に嬉しいし、光栄なことで。

進行役として自分がお話を振ってる!とか

質問できる喜び!

みたいなのがワーッと湧きながら

それを胸にしまい(笑)

お話をさせていただいてます。

 

競馬のお仕事は

そういう機会もとても多い。

 

でも一方で

やっぱり先輩とご一緒するときは

自分もしっかり、というのもあって。

知ったフリじゃ質問できないし、

相槌だって打てない。

とても緊張もします。

 

先輩に認めていただけるような仕事をしないと。

まだまだです。

 

 

はい、結局反省モードになりました(苦笑)

 

いよいよ間近に迫ったJBCデー。

気分を高めつつ。

改めて気を引き締めて。