8/18 初、その金ナイター参戦! | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

8/18 初、その金ナイター参戦!

先日、

初めて園田競馬場の

金曜ナイターに出かける事ができました!

 

DSC_2483.JPG

快晴!

 

DSC_2484.JPG

入口にいきなり…

 

当日の

OBCドラマティック競馬・金曜版

「そのだ金曜ナイター中継」

のゲストに呼んでいただいて、

初その金参戦となりました。

 

 

東京は曇りがちで

少し気温も落ち着いている中、

園田は快晴でムシムシしてまして。

 

さらに

17時入りって言われたのに

15時過ぎの1Rから見に来て

完全にかかり気味&

暑さにやられそうになる自分・・・(苦笑)

 

 

そんな中。

 

DSC_2486.JPG

スイーツ部活動?

 

いつも各地の競馬場でお会いする

谷田さんにアイスクリームをごちそうになったり…

 

DSC_2487.JPG

 

大恵陽子さんに

園田競馬の「スイーツルーム」

(実はカメラマン席 笑)

に案内していただいて、

先日馬券を当てたという

競馬キンキ・宮垣トラックマンから

ケーキをおすそ分けしていただいたり…

 

(写真左から大恵さん、宮垣さん、

そのお隣はカメラマンの稲葉さん)

 

 

さらに実況席にお邪魔して

吉田勝彦さん、竹之上次男さん、

三宅きみひとさんともいろいろお話をしたり…

本番前から楽しい事がたくさん。

 

 

ちょくちょく応援馬券も当たり、

いざ…ラジオ本番へ!!

 

DSC_2489.JPG

摂津盃の馬券は…

 

19時から番組が始まり

3つレースを予想したもの撃沈…

 

メインの摂津盃は

少しペースも早めになるかなぁと思い、

思い切って◎エイシンホクトセイ!!

と穴狙いをしてみるも…

エイシンホクトセイは

最後追い込みも5着まで…残念。

 

 

レースは

 マイタイザン が内枠から先行して逃げ切り勝ち。

去年の西日本ダービー以来の重賞制覇。

 

「タイザン軍団」、新井厩舎、杉浦騎手、

先日の兵庫ダービーでは、

イオタイザンがとても残念な事になってしまい、

きっと陣営の皆さんも

想うところもあっただろうなぁと。

 

レース後の

杉浦騎手の笑顔&ガッツポーズは

グッとくるものがありました。

 

お隣に座っていた

解説の競馬キンキ・北坊トラックマンも

思わず放送中に涙…

大いに迷ってたという予想でしたが

最終的には◎マイタイザン。

熱い印で的中、お見事でした!!

 

 

スタンドのSKNプレイスからの

公開生放送ということで

目の前にお客さんがいる中での放送。

CM中には北坊さんや僕、

さらに司会の西村アナウンサーにも質問が飛んだり、

本当にみんなでワイワイと競馬を楽しみながらの

放送になりました。

 

 

DSC_2493.JPG

左から

司会のOBC・西村寿一アナウンサー

SKNフラッシュ8の小田ゆりえさん神崎まなみさん

(北坊さんはまだいらっしゃる前でした…)

 

とても楽しかった!

温かく迎えてくださった

出演の皆さん&現地のファンの皆さん、

ありがとうございました!

 

 

★☆

 

さて

ブログを書いている

21日(月)23時からの

グリーンチャンネル

『日本列島ダービーの旅』では

園田競馬場・

兵庫ダービー当日の模様をお届けします。

 

こちらもぜひご覧ください!