終わって安堵のさきたま杯。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

終わって安堵のさきたま杯。

いよいよ迎えた

さきたま杯当日。

 

浦和競馬場

「浦和競馬ソムリエトークショー」

に出演させていただきました。

 

実はお話をいただいた時から

大変なお役目…

とヒヤヒヤしていたのですが、

さきたま杯出走メンバーが豪華&

ゲストに横山ルリカさんという華やかさで

本当にたくさんのお客様に

お越しいただきました。

ご来場いただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

 

第一部は

初心者の方向けの内容で

浦和競馬のコースの特徴や

パドック・返し馬の注目ポイントなどを

おさらい。

第二部は

さきたま杯の予想トークでした。

 

予想の方は…

残念な結果になってしまいましたし

初回のイベントなので

僕自身もなかなか地に足つかないところも

あったりしましたが

いかがだったでしょうか。

 

聞いていただいた皆さまが

少しでも競馬を楽しんでいただけたのなら

嬉しく思います。

 

 

本番前にステージ後ろで記念撮影…

 

_20170531_200901.JPG

 

そうなの。

こういうときに半目になるんです、自分(苦笑)

 

20170531_182020.jpg

 

改めて!

 

司会の井上英里香さん(写真・左)も

さすがテレ玉の「バッハプラザ」に

出演されているとあって大人気!

イベントの後はサイン攻めでした!

 

そして横山ルリカさん(写真・右)。

何度もイベントでご一緒させていただいていますが、

お話の内容も予想も鋭く、本当にすごい!

どちらがソムリエか分からなくなるほど(汗)

 

いろいろ

引っ張っていただきました。

ありがとうございました!

 

 

さきたま杯。

ホワイトフーガは強かった!

蛯名騎手はレース後のインタビューで

『今日は斤量差もあったので…』

とお話はされていたようですが、

それでも強力メンバー相手にこの競馬。

改めて、強さを再認識。

予想では軽視してしまった・・・

恐れ入りました!

 

表彰式の

花束プレゼンターという貴重な経験もして、

今日のお仕事は終了。

 

安堵感からか

ちょっと抜け殻です(汗)

 

本当に

ご協力いただいた皆さん、

そして何より

見てくださった皆さんに、

ありがとうございました!!

 

 

さて。

このブログを今、

北海道のホテルで書いています。

 

明日(6月1日)

門別競馬場北海優駿!

グリーンチャンネル

「日本列島ダービーの旅」の収録、

そして、当日のイベントに出演するため

現地に伺います!

 

雨予報があるようで…心配。

なんとか、雨が降りませんように。