浦和競馬ソムリエ活動スタート! | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

浦和競馬ソムリエ活動スタート!

少し前にブログでもお知らせしましたが、

このたび「浦和競馬ソムリエ」として

イベントに出演させていただく事になりました。

 

31日(水)のさきたま杯当日へ向け、

前日から「ソムリエ活動」がいよいよスタート!

浦和競馬場で「任命式」が行われました。

 

DSC_1348.JPG

 

浦和競馬場の髙山副管理者より

ソムリエの任命書を手渡していただきました。

 

そして、

私たちが手に持っているコバトン。

実はこのたび新登場となりました

競馬場とコバトンの初コラボ商品

「パカパカコバトン」です!

 

7月上旬頃に

一般発売を予定しているそうですので、

ぜひチェックしてみてください。

騎手服とヘルメットをかぶったコバトン。

やっぱりカワイイですね…!

 

ちなみに。

髙山さんの浦和競馬注目ポイントは

内馬場、ビジョンの下にある

『ウラワケイバ』の植え込み。

実は『ウラワ』の文字の方に花が咲いたのは

かなり久しぶりなことなんだそうです。

目には留まっているはずなのに、

これはなかなか気が付かなかった…。

ぜひご来場の際は、ご注目ください!

 

 

任命式の後は、

テレ玉、夕方の情報番組『マチコミ』に

生出演させていただき、

僕自身の競馬との出会いの話、

浦和競馬場の魅力や

さきたま杯のお話をさせていただきました。

見てくださった方が少しでも

競馬に興味を持っていただけたらいいなぁ…。

 

 

31日(水)は

浦和競馬場でお待ちしております。

最後にイベントのお知らせです。

 

 

 浦和競馬ソムリエトークショー 

~浦和競馬をより一層楽しむためのエトセトラ~ 

 

【第6R(13時35分)終了後】

ソムリエトーク[初心者向け]

~浦和競馬を楽しむためのポイントを解説~

【第8R(14時45分)終了後】

さきたま杯の予想

~本日のおすすめをお知らせします~

 

<出演>

井上英里香さん(浦和競馬ソムリエ見習い・司会)

横山ルリカさん(「サンスポZBAT!」イメージキャラクター・ゲスト)

小堺翔太(浦和競馬ソムリエ)

 

 

さきたま杯は、

GⅠホース4頭出走の豪華メンバー。

先日、日本ダービーを制したルメール騎手をはじめ、

ジョッキーも豪華共演となっています。

競馬ファンの皆さんも

競馬初めて!という方も

ぜひ、たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています!