2月最初のブログは飲みながら書きました。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

2月最初のブログは飲みながら書きました。

資料整理やら

明日の競馬取材のメモづくりやらを終え、

勢いがついたのでブログも書きましょか、と。

 

なぜか傍らに

ストロングゼロを置きながら(笑)

キーボードに向かってます。

 

皆さんもまったり読んでくだされば。

 

 

2月に入りまして

いろいろとイベントづいていました。

 

1日。川崎競馬場。

 

1485926803624.jpg

写真は大井競馬の広報・カワイさんが撮ってくださいました

 

イベント「谷桃子スペシャルトークショー」に出演しました。

↑このタイトルなのに、谷さんが司会で

私がゲスト…という、なんだか申し訳ない。

 

肝心の予想は当たりませんでしたが(汗)

ハッピースプリントの追いきりを見に行った話など

本当に好き勝手しゃべらせていただきました。

現地にいたよという皆さま、いかがでしたでしょうか。

 

個人的には

たにももさんの

「小堺さん、何か告知などありますか?」

という台本になかった突然の質問に

『僕、グラビアとかやってないので、ないです!』

って答えた瞬間の

皆さんのなんとも言えない笑いっぷりが

とても心に残っています(笑)

 

たにももさんの司会、本当に楽しかった♪

どうもありがとうございました。

 

DSC_3063.jpg

オールブラッシュが勝ち戻るところ

 

ウォーエンブレムの産駒から

こうしてGⅠホースが生まれたことは

とても価値があることだと思うんです。

オールブラッシュ、おめでとう!

 

 

2日。テレ玉。

 

1486033192570.jpg

ゲストは埼玉アストライアの佐藤選手&奥村選手!

 

「彩の国ニュースほっと」の収録。

番組後半の特集でゲストがいらっしゃるのは、

結構、久しぶりで。

お二人のアスリートの部分と

好きなタイプは?などの女子トークの部分と

いろいろなお話が聞けて楽しかったです!

 

そういえば…

「彩の国ニュースほっと」が

YOUTUBEでも見られるようになりました!

 

 

リンクは1月21日の放送分。

僕がロケを担当した「鍋特集」です。

すでに1月28日分まではUPされているようです。

 

こちらのURLから。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/tv/sainokuninewshot29-1gatu.html

 

テレ玉視聴可能地域以外の皆さんも

ぜひぜひご覧ください!

 

 

3日。東京・高幡不動尊。

 

DSC_3070.jpg

今年も大勢の方々が!
 
今年も高幡不動尊の節分豆撒き式で
司会を担当させていただきました。
豪華な芸能人の皆さんによる豆撒きで
毎年合間は控室でひっそり過ごしているのですが(笑)
今年は写真を撮っていただきまして・・・
 
DSC_3073.jpg

つのだ☆ひろさんと東貴博さん!

 

つのだ☆さんは

高幡不動尊の豆撒き式ではおなじみの顔。

お腹から出る「福は~うち~!」の声はド迫力!

お隣にいると自然に笑顔になってしまいます(笑)

いつもいつも優しく声をかけてくださいます。

 

東さんは今年初参加。

「どうも、安めぐみです」の自己紹介で

参加してくださった皆さんの心を早速キャッチ。

さらに僕の「なんだか暑くなりません?」

というムチャぶりに『お札で汗拭き拭き』で

応えてくださり…感激でした!

 

お二人ともありがとうございました!

 

 

2月のスタートはなかなか刺激的。

この後もいろいろある予定なので、

頑張らなくちゃいけません。

 

えっと。

ストロングゼロが効いているんで、

文章の締めがゆるめですが(汗)

今回はこのへんで・・・。