『激‟辛”中継』~京都府向日市~ | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

『激‟辛”中継』~京都府向日市~

今日のNHKあさイチ

「ピカピカ☆日本」京都府向日市から。

 

向日市が町おこしとして行っている

「激辛商店街」加盟店の激辛メニュー

ご紹介する…はずだったのですが、

稀勢の里関の横綱昇進伝達式の

特設ニュースが入ったために

途中で中継が終わってしまいました。

 

激辛チャーハンを食べた直後に

中継が終わった…のかな?

終わってすぐに

ひとりでヒーヒー言いながら

水を飲み…

 

一応、

あさイチの放送終わりまで

スタンバイはしていたものの

残念ながら放送時間内に

番組再開とはならずに終了。

 

 

コーナーが最後まで続いていれば

各加盟店が誇る

激辛チャーハン以外のメニューも

ご紹介する予定だったのです。

せっかく用意していただいたので、

ここで紹介させていただきますね!!

 

DSC_3033.jpg

 

写真左上から

激辛タンタンメン

→たっぷりと乗った肉みそが

スープの辛さを程よく中和して美味!

激辛だし巻きたまご

→上にかかったデスソース、

とにかく強烈です!

ハニーメープルトースト ハバネロアイスのせ

→ココアパウダーの中にも唐辛子の粉末、

油断する分、驚くからさ。

激辛豆乳ドーナツ

→見た目は普通のドーナツ。一口目は大丈夫。

しかし、ジワジワと襲ってくる辛みは一番強烈かも。

死神チャーハン

→生中継にも登場したチャーハン。

辛さでギネスにのったという

キャロライナリーパー(キャロライナの死神)を

たっぷりと使っており、食べると口&ノドが痛い!

 

IMG_3716.JPG

 

協力いただいた「激辛商店街」加盟店の皆さん。

一番右は商店街のゆるキャラ・カラッキー。

みなさん、ありがとうございました!

 

DSC_3039.jpg

DSC_3040.jpg

 

放送終了後、

激辛メニューはスタッフの皆さんでおいしくいただき、

そして悶絶…!!

よーく見ると、みなさん水を持っている(笑)

 

 

いろいろあり

バタバタした中継ではありましたが、

みなさんのおかげで何とか形に。

ありがとうございます。

 

私も

『レポーターの名に恥じぬよう精進』

させていただきます。

頑張ろう。