グリーンチャンネルカップデー! | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

グリーンチャンネルカップデー!

3連休の最終日、10日(月・祝)。

東京競馬場で

グリーンチャンネルCデーのイベント

『グリーンチャンネル 

スペシャルトークショー』

に出演してきました。

司会は私と岡部玲子さん

いつもの土曜コンビでございます。



イベントは2部構成。

まず第1部には、

「競馬コンシェルジュ」から

今日もテンションMAXの辻三蔵さん

朝、イギリスから帰国されたという

世界の合田直弘さん

そして、スペシャルゲスト、

グリーンチャンネルのCMに出演中の

筧美和子さんが登場。

凱旋門賞のお話が中心でした。


合田さんの意外な裏話。

実況席の位置が

ゴールまで残り200mくらいの場所。

しかも窓が開かない、

コースも見えない箇所があり、

そもそもゴールが見えない!

というあまりいい環境ではなかった…と。


実はイベント終わりに帰りの電車で

現地で実況をされた舩山アナにも

お会いしたのですが、

スタートからしばらく見えない場所があり、

モニターが頼りだったこと。

見える場所にも

前哨戦の時には無かった大型テントが立ち、

見づらい箇所が増えていたそうで…

そんな場所から中継を出してくださっていたとは!

放送では全く分からなかったので

ビックリしたのでした。



続いて、第二部。

辻さん、筧さんに加え、

コンシェルジュから古谷剛彦さんが登場!

グリーンチャンネルカップと

京都大賞典の予想を…


…ということだったのですが、

本番前の打ち合わせで

イベント中に発走する東京9Rを

どうしようかという話になりまして。


辻さんが一言

『古谷くん、実況したら!?』と。


イベントを見ていただいた方。

古谷さんのあの流ちょうな実況(!)は、

こうして生まれたのであります。

いや、それにしても想像以上に上手かった!


こんな濃い競馬イベントの中、

筧さんにもいろいろお話をいただきました。

競馬の師匠は、

専門誌・優馬の小野トラックマン(!)。

番組でディープインパクトと合った時の話。

ゴールドシップが好きだというお話。

実は、お父様が競馬好きということで、

本番前にラインで送られてきた

お父様の予想も披露(笑)

盛り上げてくださいました。



DSC_1778.jpg
2部のイベント終了後に皆さんと


DSC_1780.jpg
イベントの合間に。レース観戦中。


DSC_1782.jpg
京都大賞典の馬券。ちょっと違う!(苦笑)



そして、

メインのグリーンチャンネルカップ

後方から大外一気の脚を使って、

カフジテイクが飛んできた!

豪快な勝ちっぷりでしたね。


DSC_1786.jpg

勝ったカフジテイク


グリーンチャンネルカップ

表彰式のプレゼンターは

筧さんでした。


DSC_1791.jpg
勝った津村騎手に賞品贈呈


DSC_1793.jpg

記念撮影


関係者の皆さま、おめでとうございました!



この日の仕事はまだまだ。

グリーンチャンネルの

パドックブースに移動して…


IMG_20161011_215932.jpg
準備中…(撮影:競友の山下優さん)


『中央競馬全レース中継』の

最後の最後に少しだけ出演してきました。

松岡さん&秋田さんとのクロストークが実現!

松岡さんのツッコミを浴びたのでした。

なかなか無い体験でしたが、

なるほど…こんな感じなのか(笑)

でも、とても楽しかったです!



イベントにレースに…盛りだくさん、

少しバタバタもした一日でしたが、

ファンの皆さんと一緒の時間を過ごし

「いつも見てるよ!」

と声を掛けていただいたりして…

とても嬉しかったですし、

改めて身の引き締まる思いもしました。


イベントにお越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

そして、グリーンチャンネルを

競馬中継をご愛顧いただけたら幸いです。