ななひかり。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

ななひかり。

七光。

親や支えている主人などのおかげで

いろいろな形の利益をうけること。



七光り。

コサカイが仕事を始めてから

いろーんな人に言われてきた言葉。

ランキングで言うと、

おそらく3位くらい。

だいたい「どーせ…」「所詮・・・」

「・・・以外の何物でもない」

とかが前後につく。


あんまり好きな言葉じゃない(笑)



ある時、

ふと競馬新聞を眺めていたら、

馬柱に「ナナヒカリ」の名前を見つけた。


テイエムナナヒカリ


彼には申し訳ないけど、

感じる妙な親近感(笑)


初戦、幸騎手が乗って2着に来た。


頑張ってほしい。


その後も彼は堅実に走り続け、

関西に行った日にちょうど走ってたり。

グリーンチャンネルの中継担当日に

登場することも。


5着が3回続いて、前回2着まで来た。



そして…今日。

彼が11戦目で初勝利をあげました。

中団から外を回って、最後に一脚!

なかなかいい勝ちっぷりでした。


DSC_1154.jpg
勝ち馬プロフィールの紙


七光りがナナヒカリを紹介する…

…とかふと思ったりしながら、

でも、心を込めてご紹介いたしました。


ナナヒカリじゃないね、実力だよね。

11戦目の初勝利、おめでとう!

これからも応援させていただきます。



僕も頑張ろう。