女王の貫録に「白旗」 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

女王の貫録に「白旗」

昨日・6日(水)、

川崎競馬場へ出かけてきました。


いろいろ取材をする

メインレースまでは

お友達とやいのやいの

競馬観戦してました。


いつも大体、

一人競馬なので(笑)

久しぶりの感覚が新鮮!

とても楽しく過ごしました。


馬券も当たったし!

これも久しぶりに(汗)



今日のメインレースは、

スパーキングレディーカップ。

いつも思うんですけども

「ホクトベガメモリアル」と

サブタイトルが付くのが

本当に素敵だと思うのです。



DSC_0323.jpg
1・ヴィータアレグリア


DSC_0331.jpg
6・タイニーダンサー


DSC_0318.jpg
8・ブルーチッパー


DSC_0321.jpg

10・ホワイトフーガ


58キロを背負うことになる

女王・ホワイトフーガに対して、

前走で重賞を制して

勢いに乗ってきたヴィータアレグリア

3歳馬のタイニーダンサーがどう挑むか。

さらに短期逃げが出来そうな

ブルーチッパーのスピードも脅威…

…という事で、絞れそうだけれど、

考える事は結構ありそうだった一戦。


ブルーチッパーが逃げて

自分の展開に持ち込もうとするなか、

少しかかったホワイトフーガが

序盤から攻めるような形に。

しかし、4コーナーでは

ホワイトフーガが振り切り、

最後は2馬身差をつけての快勝。

58キロであの競馬。

まさに女王の貫録を見せつけました。


DSC_0339.jpg
終わってからも大人しい。余裕のV!?


蛯名騎手

インタビューで一言目に

『今日は馬の力に助けられました』と。


返し馬から行きたがるそぶりがあった、

とのことでしたが、

レースに行ってもガマンが効かずに

結果的にブルーチッパーに迫る形に。

それでも早めに先頭に立ってからは、

リズムもよく運べたそうです。


『(初めて乗った一年前より)

さらに牝馬らしくなってきて

パワーアップもしています』との事。


今年の川崎JBCに向けても価値あるV。

高木調教師によると

秋はレディスプレリュードより

始動予定とのことです。



今日の強さは本当に

「恐れ入りました」の一言。

(馬券的にも、ね 汗)

JBCレディスクラシック連覇へ、

夏はじっくり休養して

秋にまた強さを見せてほしいと思います。