競馬中継の合間に考えるくだらないコトの話。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

競馬中継の合間に考えるくだらないコトの話。

土曜日は

グリーンチャンネルで競馬中継。


スタジオで進行をしつつ

もちろん皆さんと同じ時間に

リアルタイムでレースを見ています。


すると、

いろいろ気が付いたり、

考えたりする事もあるわけです。


たまーに放送のコメントに

反映させたり、させなかったり。

時間が無くて、

泣く泣くカットする場合もあります。



というわけで、

ここで今日の競馬中継で

僕が気が付いたこと。

放送に反映させるにはいたらなかった

(くだらなすぎて…です 笑)

ネタを書いてみたいと思います。



ちなみに

放送にのせたネタはといいますと


【東京8R 東京ジャンプSの後に】

オジュウチョウサンの弟

コウキチョウサンも同日に初勝利!


【阪神10R 京橋特別の後に】

このレースを勝ったスピリッツミノル。

吉岡オーナー&本田優きゅう舎&ルメールJは

先ほどの阪神9Rを勝った

グレイスミノルとまったくの同陣営。

同じ陣営での連勝。


【阪神11R グリーンSの後に】

またルメールJ!(特別3連勝)

でも、ダイワメジャー産駒も

今日の阪神芝のレースで3勝目!


…とまぁ、こんな感じなのですが、

ここからは放送に乗せなかったネタ。



【函館10R 湯川特別の後に…】

(勝ったブルックデイルって、

前回勝ったの、土湯温泉特別だったよなぁ…

…お、温泉シリーズ2勝目じゃん!!)


DSC_0205.jpg

メモっちゃてるし…


(次は…あ!瀬波温泉特別があるじゃん!!

こうなれば、ぜひ次の「温泉シリーズV」を!)



【函館12R 長万部特別】

(内からユメノマイホーム!!

お~イキオイがいい脚で伸びて来た!…

んん!?

『イキオイ(1着)でユメノマイホーム(2着)』

なかなか面白い結果だなぁ…)


DSC_0206.jpg
イキオイは、母・ユメノラッキー


(お~イキオイの母はユメノラッキー、

ユメノマイホームの母は…ニシノユメヲミセテ!

なるほど、この馬券が取れた人は、

夢のラッキーマイホームの夢を見て、

明日の競馬に向けての勢いもついた、と!

こりゃ、めでたい!という事ですな!)



…ここまで書いて、

載せようか迷ってきました(汗)


たま~に、

気が付いたこんなくだらない事を

中継の合間に

隣に座っている岡部さんや

スタッフさんにしゃべったりしてます。


「あ!ホントだ~!」

と笑って付き合ってくださる岡部さんは、

本当に優しいと思います(笑)



DSC_0204.jpg
上:馬単2着→3着 下:3連複1=3=4着


こんなん考えてるから

馬券が当たらないんだな、きっと(苦笑)


あ、あくまでも中継は

真面目にお送りしておりますので。

来週の土曜の午後も

どうかグリーンチャンネルで

競馬をお楽しみくださいね!