さらさらサラダ出演&船橋競馬場イベント! | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

さらさらサラダ出演&船橋競馬場イベント!

…というわけで、

前回のブログで書いたとおり、

今日は走り回りました。



朝の新幹線で名古屋へ。


NHK名古屋放送局にて

お昼に東海・北陸エリアで放送される

生の情報番組「さらさらサラダ」に

ゲスト出演してまいりました。


生放送。

しかも一人ゲストで

自分の話をする…

なかなか無い機会に

やはり緊張しました…(汗)


放送された内容を少しご紹介しますと。

あさイチ「ピカピカ☆日本」で起こった

生放送ならではの失敗を振り返る。


広島・江田島市で和紙を細くしたものを

糸にして作った「紙布(しふ)」を紹介した会。

『丈夫な布である』ことを示すために

紙布を水に濡らして引っ張る!

リハーサルではうまく行ったのに、

本番では破いてしまったんです。


当時のVTRを振り返るだけで

終わるかと思いきや

なんとわざわざ紙布を取り寄せてくださり、

スタジオでもう一度トライ!成功!!


「さらさらサラダ」のスタッフさんの

凄まじい取材力に驚いていると、

次はまさかの父からのメッセージ!

さらに、競馬の話をしたところで、

名古屋競馬からサプライズプレゼント!!


まぁ~ビックリしました。

いろんな事があってあっという間の30分。

メッセージもたくさんいただいて…

感謝でございます。


DSC_0156.jpg
司会のお二人と


山本志保アナウンサー(右)は、

父ともレギュラーでラジオをやっており、

親子2代でお世話になることに。

平松伴康さん(左)

とっても爽やかで優しさオーラたっぷり。

お二人の温かい空気に助けていただきました!


緊張したけど、楽しかった!

ありがとうございました。



放送が終わったら、

名古屋メシをかっくらい、

今度は船橋競馬場でイベント。

京成盃グランドマイラーズの

予想トークショーでした。


DSC_0161.jpg

出演の皆さんと


前半のイベントは

荘司典子さん(写真一番左)と。

後半には

チバカワイイクラブから

友政亜唯さん(あいひょん 写真右から2番目)

remiさん(写真左から2番目)のお二人も加わり、

ワイワイとお送りしました。


あいひょんさんは、

4月にもイベントでご一緒しましたが、

その時よりも競馬に詳しくなっており、ビックリ!

でも、嬉しい事ですよね。

remiさんは初めての競馬場でしたが、

しっかり馬券も買って楽しんでいました。


…で、予想の方は。


DSC_0190.jpg

これはメインレースの予想


2レース予想して、

最初のレースは無印の馬が勝ち、

メインの京成盃グランドマイラーズも

事前予想で馬場を読み違え…無念。

イベントで散々「前が残る馬場ですよね~」

とかしゃべっていたのになぁ。


勝ったのは、レガルスイ

前走の無念を晴らす逃げ切りVでした。


DSC_0177.jpg
パドックのレガルスイ


パドックでもカリカリしていましたが、

矢野調教師も

『本当に折り合いがポイント。

まだ気が勝っているところがある』と。

しかし、今日のレースでは

石崎駿騎手も

『馬なりですんなりと先手が取れた。

折り合いもうまくいき「行ける」と思った』

と振り返るように

スムーズなレースが出来たようです。

実力馬が待望の重賞制覇。

今後もマイル路線を賑わせてくれそうです。



競馬場から帰る頃には、

なんだか頭が真っ白に…(苦笑)

いや~ギッシリな一日でした。