日曜は…だいたいこんなんです。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

日曜は…だいたいこんなんです。

今週、ブログを再開しまして、

昨日・土曜日は

競馬中継に出ている話を

改めて書いてみたのですが・・・


日曜日はどうしているかというと

「あさイチ」の移動や

他の仕事がなければ

競馬場に出かける事が多いです。



今日も東京競馬場へ。

5Rの新馬戦に間に合いました。


DSC_0097.jpg
誘導馬のみなさま


手前はサクセスブロッケン。

今日もお仕事をしています。カッコいい。



DSC_0106.jpg
オーバースペック


9番人気ながら3着に追い込んだ

オーバースペック

お顔のスペックもなかなか。

赤いシャドーロールで

自然と勝負服ともシンクロしてます。



DSC_0099.jpg
サトノクロノス


レースを制したこの馬。

小さい体ながらも見栄えは十分。

追い出しを待って抜け出す

なかなかの勝ちっぷりでした。


5Rの後に検量室で

いろいろお話に耳を傾けていたら、

あっという間に6R。



DSC_0112.jpg

アエロリット


勝ったのは、牝馬のアエロリット

クロフネ産駒のドッシリした女の子。

いとこにはミッキーアイルがいます。

迫ってきたダイイチターミナルの

追撃をしのいでデビュー勝ちでした。



メインまでの合間は

久々に最前列にガッついて

レースを見ました。


DSC_0116.jpg



DSC_0117.jpg



携帯カメラではこれが精いっぱい(笑)

思った以上にワクワクしちゃってる自分に

ややビックリしたりして。



あっという間にメインレース。

ユニコーンSのお時間です。



DSC_0128.jpg
ゴールドドリーム



DSC_0131.jpg
ストロングバローズ



DSC_0120.jpg
グレンツェント


さすがにダートの一線級ということで

ドッシリしたカンジの馬が多かったですね。

で、事前の予想をしていても

気になる存在だったのが…



DSC_0126.jpg
ピットボス!


504キロの大きな馬体。

歩きを見ても力強さが感じられました。

ふんふん、余計に気になるぞ!


ということで…


DSC_0133.jpg
こんな馬券を買いました


…結果は。

ピッドボス、4着…(涙)

残り100手前までかなりしぶとく

3着・グレンツェントに食い下がっていて

「おぉ!」っと思ったんですけども。


ピットボスに騎乗した幸騎手いわく

『まだ鳴いたりしている』そうで

メンタルの成長が欲しいとのこと。

ただ、能力の高さも認めているようでした。

今日は悔しかった!

でも今後も気にして見ていこうと思います。



勝ったゴールドドリーム。

ストロングバローズとの叩き合いを

わずかに制しました。

これでヒヤシンスSに続いて、

ストロングには2連勝。


川田騎手はインタビューで

『ジャパンダートダービーへ向け

いい結果が出ました。

(本番でも)ストロングバローズと

いい戦いをしたいですね』と。


一方、ストロングバローズに騎乗した

ルメール騎手

ゴールドドリームの強さを認めた上で

『もう少し長い距離でも大丈夫』

先を見据えたコメント。


この2頭、

次のジャパンダートダービー、

あるいはこれから先に向けても

いいライバル関係になりそうで…

ちょっと楽しみです。



ユニコーンSもハズレた私は、

盛岡・みちのく大賞典に出走する

コミュニティを応援するため、

101投票所へ向かったのです。


…コミュニティ、まさかの敗戦(涙)


1800に続いて、

2000mを克服した

ミラクルフラワーは素晴らしかったですね。



さ、来週。

気が付けばもう宝塚記念ですよ!

「あなたの夢」はどの馬に…?

一週間かけてじっくり考えますか!