乾いたダートに奏でる「モーニン」 ~根岸S~ | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

乾いたダートに奏でる「モーニン」 ~根岸S~

JRAの競馬場は、金杯以来。

しかも、出遅れて到着は14時前・・・

『見られるときは現地でしっかり』

が目標なのにイケませんなぁ(苦笑)


気を取り直して、

今日もパドック→

馬券を買って→観戦→

検量室前を繰り返しました。



DSC_8490.jpg
サトノキングダム


9Rのセントポーリア賞を勝った

サトノキングダム

パドックでは割とのんびり。


レースでは上がり33秒5。

しっかりと脚を使ってV。

『初戦は出負けや

モタモタした所もありましたが

ゲートも出て、

今日は上手なレースをしてくれました。

終いもしっかり伸びてくれましたし、

(これからが)楽しみですね』

と戸崎騎手。



メインは、根岸ステークス。


DSC_8496.jpg

パドックにがぶりつき。



DSC_8497.jpg


DSC_8500.jpg

よーく見てみてください。

いつも豪快な末脚で

魅せてくれるアンズチャン

重賞出走でおめかししてきたのか

お尻のところに「杏(あんず)」の文字。

かわいい演出ですね。



DSC_8505.jpg
プロトコル


パドックで一番ドシッと見せて

やけに迫力があったのがプロトコル

思わず馬券の相手に追加しました。

結果は6着。

柴田大知騎手は

『距離が忙しいですね。

OPならばマイル以上がいいかと思う』と。

距離を伸ばして来たら

また注目してみたいですね。



DSC_8502.jpg
タールタン


タピット産駒の芦毛馬・タールタン

話がそれますが、

「タールタン」って

つい口に出してみたくなる

名前じゃないかと思うのですが、

どーですか?

「タールたん」って響きも

かわいい気がする…

…どーでもいい話でした。


ラストはモーニンに迫っての2着。

OP勝ち→今回の2着。

まだまだ元気な8歳馬です。



DSC_8507.jpg


DSC_8514.jpg
モーニン!(カメラ目線だ!)


レースを制したモーニン

パドックでも外を回ってドッシリ。

大きな馬で力強さがありました。


勝ちっぷりもまだ余裕がありそうでしたが

騎乗した戸崎騎手は、

『もともとセンスのある馬で

スタートだけ気をつけていましたが、

2の脚が早くていいレースをしてくれた。

道中、終始手ごたえもあったし、

まだ余力のある走りをしていました』と。


次はフェブラリーS。

マイルでも強いレースができるのか?

相手もさらに強くなりますが、

また一頭素質馬が加わり、

レースが盛り上がりそうですね。



このブログを書いているのが、

日付変わって5日の夜中。

今週、日曜日は

京都競馬場へ行こうと思います。

きさらぎ賞の「5億円対決(再)」、

しっかり見てこようと思います。