書く。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

書く。

ファ~イ~ナ~ル~♪

焼ぉ~酎ぅ~♪


…が頭から抜けません。


分かる人だけ

分かるはず(笑)


さまぁ~ずさんと

爆笑問題さんが好き。

こさかいしょうたです。



学生時代。

ノートをキレイに取ることに

ちょっとこだわってました。

そうすれば、

授業中に眠くなったり

しなさそうな気がしたので(苦笑)


蛍光ペンを

ピンク・黄色・緑と多様して

結構、頑張ってたと思います。


それでも結局、

頭には入ってなくて、

成績はよくなかった。

本末転倒とはまさにこの事…。



しかしまぁ、

大人になってからも

ノートを作ることになるとは

思いませんでした。

競馬中継に出る時には、

新聞を切って貼って仕込みをし、

競馬の取材に出かければ、

聞いたコメントをメモしたり。


馬以外の仕事のことも

手帳にメモメモ。


正直、学生時代よりも

ボールペンの減りは早いのです。



で、最近思う事。

書く字がどんどん雑になっている。


DSC_8282.jpg
読めない…


これは、昨日の中山金杯。

池添騎手のインタビューを聞きながら、

メモを取ったもの。

家に帰って読み返しても…(汗)


記憶を頼りに思い出したり、

VTR見て、答え合わせが必要です。


DSC_8281.jpg

これなら…?


こちらは、

明日、浦和競馬場で行われる

ニューイヤーCを見に行くために

レースの予習をした時のメモ。

ちょっとは読め…ますか?


すっかりこの「殴り書き」が定着。

もともとの丸字っぽさが残りつつも

どんどん崩れて汚くなるばかり…。


しかし、予習は大事。

書き殴った事が頭に残って、

応援馬券やら

お話を聞くときの

実感につながればいいなぁ

と思いながらやっております。



「書く」といえば。

このブログを書くのに

かれこれ、30分以上もかかってる(苦笑)


こちらの「書く」方は、

頭のクモの巣を取り除く必要がありそう。

更新頻度を下げないように、ね(汗)