2016、競馬初め。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

2016、競馬初め。

今年も競馬初めは、

1月3日の川崎競馬場

報知オールスターカップ

見に行ってきました。



競馬場について、

まず向かったのは、こちら。


DSC_8175.jpg
行列ができていました!


DSC_8176.jpg
野菜もたっぷりの「タンメン」!


川崎競馬場の名物、

「みよしや」さんのタンメンを

食べに行きました。


お正月開催ということもあり、

場内はたくさんのお客さんで

賑わっていましたが、

みよしやさんの前にも行列が!

お店の前の机もほぼ満席で

皆さん、フーフーいいながら

タンメンを食べていらっしゃいました。


僕も仲間に加わり、フーフー。

今日はちょっと暑かったですね(汗)

それでもおいしく完食。

今年もお世話になると思います。



報知オールスターカップ。

制したのは、金沢から参戦した

グルームアイランドでした。


DSC_8194.jpg

グルームアイランド


やや入れ替わり、

立ち替わりのあった先行争いを前に

グルームアイランドは控えて後方。

2周目の向正面から進出開始。

長くいい脚を使い、

先に抜け出したバトードールを交わしV。

入線後に吉原騎手は大きなガッツポーズ!


DSC_8201.jpg

勝ち戻ったグルームアイランド&吉原騎手


南関東で去年の秋、

B2以下の特別で5着した後金沢へ。

前走で重賞・中日杯を制した勢いで

一気に地方交流の重賞Vまで登りつめました。


高橋調教師も吉原騎手も

コメントしていたのが「環境の変化の+面」。


『ウチに来て、稽古で併せる馬も一苦労。

とにかくパワーがあります。

(地元レースが滞在競馬だったりするなど)

ストレスがかからずにノビノビやれる環境が

いいのかもしれません』

(高橋調教師)


『金沢のメンバーと戦って連勝したことで、

馬も自信になったところもあるのかも』

(吉原騎手)


当面は金沢所属で

強いメンバーと戦っていくことになるようです。


『今年はグルームアイランドで

〝いい旅を〟してみたいと思っています』

(高橋調教師)


金沢所属のこの馬が、

今年は地方のみならず、

全国交流でも存在感を示すこともあるかも?

期待を持たせてくれる、鮮やかなVでした。



今年もこんな感じで、

行ける限り。出来れば多く。

全国の競馬場に脚を運んで、

感じたことを書いていきたいと思います。

ぜひ、お付き合いのほどを。