アタマがまっシルバー。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

アタマがまっシルバー。

連休、いかがお過ごしですか?

コサカイショウタです。



僕のシルバーウィーク!


初日。9月19日は土曜日


DSC_6842.jpg
【スタジオが変わりました!】


グリーンチャンネル

『中央競馬全レース中継』

スタジオがリニューアル!

朝、テレビで中継を見て、

初めて変わっているのを知って、

ちょっとビックリしました(笑)


午後、キャスターが交代してすぐの

オープニングトークで

ついしゃべってしまいましたけど、

相方の岡部さんも興奮!(笑)

モニターの配置だったり、

キャスター席の前にライトがあったり、

いろいろと考慮いただいたのか、

進化したセットになっておりました。


セットは変わりましたが、

スタンスは変えることなく

皆さんが一日のレースを

じっくり楽しんでいただけるように

競馬愛をしっかり持って、

お送りしていきたいと思います!



翌20日。日曜日。

朝、早起きして、

テレ玉『彩の国ニュースほっと』

ロケに出かけました。


DSC_6846.jpg

【おいもを掘ったり】



DSC_6853.jpg
【栗のイガに苦戦したり】


…楽しんでいるわけではありません。

(いや、もちろん楽しいですけど)

仕事でございます。


〝スイーツ男子〟小堺が

埼玉県内のおいしい地スイーツを求め、

県内のいろんな場所を巡ってきました。


放送は、

今度の土曜日(26日)。

またお知らせいたしますね。



翌21日(月・祝)は、

三日間開催の最終日に

『中央競馬全レース中継』を担当。

実質の日曜版の中継が久々で

いろいろと進行に反省も。


で、その後は、

衣装のジャケットを白衣に着替えて…


DSC_6856.jpg
【今回はこのメンバーです!】


グリーンチャンネルの特番

『炎の十番勝負2015秋 予想編』

を収録しました。

司会の小堺&秋田奈津子さん

いつもの辻三蔵さんに加え、

ゲストには、

前回春の十番勝負で

出演者部門で1位だった須田鷹雄さん!


秋のレースを予想したり、

面白い脱線もあったり(笑)で

1時間の番組はあっという間に

過ぎていったのでした。


…それにしても。

私、グリーンチャンネルの

キャスターになる遥か前からの競馬好きで、

辻さん・須田さんの「コンシェルジュ」も

見ていましたし、

須田さんの書かれたものや

『競馬大王』を見ていたりしたわけです。


本番前に

「小堺君と仕事は初めてだっけ?」と

言われて、改めて感激。

須田さんと一緒に

テレビに映ってるんだもんなぁ…

辻さんに突っ込んじゃったり

してるんだもんなぁ…

秋田さんと地方競馬ネタを

話したりしているんだもんなぁ…


本当に今更(苦笑)

改めてなんですけど、

そんな感激もありながらの収録でした。

実は、嬉しかったシーンが

他にもあったんですが、

それはまた放送が終わってから書きますね。


『炎の十番勝負2015秋 予想編』

初回放送はすでに終わりましたが、

下記のとおり、放送があります。


9月23日(水) 21:00 ~ 22:00(再)
9月24日(木) 18:00 ~ 19:00(再)
9月30日(水) 21:00 ~ 22:00(再)
10月1日(木) 18:00 ~ 19:00(再)


ぜひ、番組をご覧いただいて、

「炎の十番勝負」にもご参加ください!



そして、22日(火)。


DSC_6858.jpg

【これは、しているフリです(笑)】


グリーンチャンネルで

10月から流れる番組の

ナレーションを担当させていただきます!


今日は、放送2回目の収録。

実はナレーションって、

今まであまりなかった分野のお仕事。

いろいろと自分なりに探りながら、

でも番組の雰囲気に合うように…

頑張らなくてはいけません。


こちらもまた

放送が近づいたら

お知らせをさせていただきます。


…本当に

僕の頭がシルバーになっちゃうような。

怒涛のシルバーウィークが終わりました。

でも、この仕事は、

休みがあるようではいけない仕事。

機会をいただけることに感謝でございます。


で、明日は久しぶりのあの場所へ…!