今年、初ナイター。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

今年、初ナイター。

家で仕事をして、

夕方から大井競馬場へ出かけました。

DSC_4642.jpg


南関東の競馬も

いよいよナイターがスタート。

今日はちょうど暖かくて

とてもいいお天気。

まさにナイター日和。


時間が経つにつれて、

どんどんと人が増えていきました。



競馬場に着いて、すぐ。

まずは高知競馬場で行われた

黒船賞にチャレンジ。


パドックもしっかり見て、

考えて買った馬券が…


DSC_4638.jpg


この3連単。

◎ 2・セイ ○ 3・ドリーム ▲ 9・タガノ

のイメージでフォーメーションを組みました。

よーく見てみてください。


結果は

1着 4・ダノンレジェンド

2着 3・ドリームバレンチノ

3着 9・タガノジンガロ


…見事な逆神っぷり。

相変わらずのヘタっぷりです。



その後は、大井のレースをじっくり。

今日は、注目のレースも沢山ありました。


DSC_4649.jpg


10R・つくし特別

明日の京浜盃に出たかったという

ジェットシティが出走かなわずこちらへ参戦。

前回も完全にワンサイドゲームでしたが、

今日も4コーナーでスッと前に取りつくと、

余裕の手応えで快勝。

ダービー路線に乗ってくれば、

楽しみな存在になりそうな一頭。期待です。



メインレースは、隅田川オープン


DSC_4652.jpg

9歳馬カキツバタロイヤル


DSC_4655.jpg

13歳馬マズルブラストも。


10頭立てながら、

なかなか個性的なメンバー構成で

パドックから見ていても興味深々。


勝ったのは…


DSC_4654.jpg


ソルテ!でした。

前走のフジノウェーブ記念こそ

外枠がたたって大敗してしまいましたが、

今日は、内々でしっかりと脚をため、

粘るムサシキングオーをとらえて、V!

OP特別なら力が上位な事を証明しました。

今度は重賞でどんなレースを見せるのか。

また、楽しみにしたいです。


ところで。

このレースも。


DSC_4656.jpg


1着 4・ソルテ

2着 5・ムサシキングオー

3着 1・カキツバタロイヤル


…なんか違う!なんか惜しい!!

ていうか、馬単でよかったのに。

最近、3連単に挑戦しているのですが、

本当にいつになったら当たるのか…。


帰り道のモノレールで

すっかり黄昏れてしまいました…。



僕の馬券ベタはさておき、

明日は、大井競馬場で京浜盃が行われます。

間違いなくクラシックに直結する

かなりの豪華メンバーですし、

木村健・吉原・田中学 各ジョッキーも参戦!

非常に見どころの多いレースになりそうです。


天気予報では、

ギリギリ雨ももつのではないかという感じ。

少しでもいいお天気&いい馬場で

レースを向かえて欲しいですねぇ。


僕も現地で観戦の予定です。

さて、明日はどの馬を応援しようかなぁ…。