青森編、おしまい。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

青森編、おしまい。

NHK「あさイチ」

ピカピカ☆日本のコーナー。

今日は、国会中継があって

放送時間が短縮されたため、

生中継はお休みでした。


今日は、青森市から

AOMORI BLUEの藍染め

ご紹介する予定でしたが、

収録したものを後日、放送します。



…ですが、実は。

青森県内の皆さんには、

もう放送をご覧いただいた方も

いらっしゃるかもしれません。

今週の「ピカピカ☆日本」のコーナーは、

NHK青森放送局の

夕方のローカルニュース番組

『あっぷるワイド』内でも放送され、

そちらは、あさイチが休止になっても

放送は行われていたということで。

つまり青森県内だけ、

先に放送があったという事なんです!


最終日の今日は、

あっぷるワイド向けのコメントも

収録させていただいたんですが、

果たして、無事に放送されたのか…(笑)


全国の皆さんは、

あさイチ本編での放送をお待ちくださいね!



ピカピカ☆日本・青森編、

途中、地震があったり、

放送が休止になったり、

いろんな事がありましたが、

ひとまず4日間、無事に終わりました。


最後はクルーの皆さんと記念撮影。


DSC_4535.jpg


本当に温かい方々ばかり。

ずっと支えていただいていました。

ありがとうございました!!


さて。

来週は再び、僕の担当週。

今度は中国地方。

山口県と広島県におじゃまする予定です。

よろしくお願いいたします!