ピカピカ☆スタジオ報告 沖縄・本部町編 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

ピカピカ☆スタジオ報告 沖縄・本部町編

NHK『あさイチ』

ご覧いただいた皆さん、

ありがとうございました!


ピカピカ☆日本

沖縄・本部町編、無事にOAとなりました。


DSC_3199.jpg
↑ 本部町の皆さま


カツオの街、そばの街…

様々な顔を持つ本部町。

街おこしの中心にある町営市場には

オシャレな雑貨屋さんや

女性に嬉しいまつ毛エクステのお店も。


ご紹介したように女性店長もたくさん。

かつては、

男性が魚を取ったり豚を育てたりし、

それを女性が市場で売っていた時代もあり、

町営市場は女性の力というのも大きいそうです。


さらに地元のお子さんにとっても憩いの場。

写真を撮影した部屋では、

お子さんが勉強したり、集まって遊んだり。

それを近所のお母さんが見ている事も。


地元で支え合い、

観光のお客さんにも温かい。

街おこしの中心であり、

人々の輪が生まれる場所なんですね。


久々のスタジオ。

うまく報告できたでしょうか…



プレミアムトークのゲストには、

西川きよし師匠・ヘレンさんご夫妻が。


実は、関西テレビの特番で

きよし師匠とご一緒させていただく機会があり、

お会いするのは、今日で2回目。

スゴイ方(安易な表現ですが)なのに、

こんなぺーぺーの私にも深々とお辞儀をされ、

『またお会いできましたわー』と

テレビと同じあの笑顔で挨拶してくださる。

そんな風に接してくださる事が感激でしたし、

改めてきよし師匠の温かさを感じました。



…しかし、緊張して(汗)

自分の出番が終わってからは脱力。


次にスタジオに来るのは

いつになるか分かりませんが、

少しでも成長して帰って来たいと思います。

中継、もっともっとガンバらなくては…。



あ。

告知があったんでした。

項を改めて、更新します。