先週のピカピカ☆ | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

先週のピカピカ☆

先週のピカピカ☆日本。




火曜日。
アルパカのいる牧場におじゃまして、
毛狩りの様子などをお送りしました。
バリカンの音で
スタジオの皆さんの声が聞こえず。
ちょっと反省も残りました。

ただ中継を救ってくれたのは、
おしゃれでかわいいアルパカ達。
職人さん達の手によって
それぞれの個性にあった髪型や
スタイルに仕上げてもらっています。



最後に登場してくれた
オダギリジョーさん風ヘアーの
イケメンアルパカ・はると君!
ツーブロックヘアーがCOOL!でした。


水曜日はこちらに。



使わなくなった
スイミングスクールのプールを使い、
トラフグの養殖を行っている施設へ。
決め手は、なんと温泉水!

今では
様々な魚を育てており、
夢はでっかくクジラを育てる事!
大きな夢の話も伺いました。


木曜日。



夏が旬のいちご
『なつおとめ』を作っている
菊池さんの農家におじゃましました。

果肉の中まで真っ赤に染まり、
真ん中には白いハート型が浮かぶ
かわいいいちご、なつおとめ。

最後に
凍らせたいちごをそのままかき氷にする
農家ならではの絶品スイーツもご紹介。
食べると笑顔になる…贅沢な一品でした。


まとめてのご紹介になりましたが、
ご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!


さて。
実は今、北海道に来ております!
明日からもピカピカ☆日本担当です!
よろしくお願いします!