ダービーが終わりました。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

ダービーが終わりました。

本当は
レース前も書きたかったですが。

今年もダービーが終わりました。



入場は約13万9千人。
今年もスゴイ熱気でした。
皆さんの想いがワーっと広がって
歓声が渦を巻いてました。


想いを叶えたのは
ワンアンドオンリーでした。

横山典弘騎手の嬉しそうな顔&声、
橋口調教師のたんたんとした中に
噛み締めながら想いを語る
インタビューが印象的でした。


そして…帰ってきた馬自身も



ノリさんの
デットーリジャンプのすぐ後に
ワンアンドオンリーが
ブルルっと一鳴き!(笑)

その後も
後脚をダンダンっと地面につき、
まるでダービーに勝ったことを
誇示しているかのような姿が
とても印象的でした。


詳しくは
また書きたいと思いますが、
皇太子殿下がご来場された
日本ダービーは
ワンアンドオンリー(唯一無二)の
イスラボニータ(美しい島)という決着。
まさに日本!

これもまた、
何かつながりがあって面白いなと
思ったりしています。

続きは後程です!