執念のV。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

執念のV。

投稿写真

投稿写真

天皇賞・春は、
フェノーメノの連覇!

敗れた日経賞から
わずかな期間ではありましたが、
プラス10キロと馬体を戻しての出走。
パドックでピカピカに光る馬体を見た時に
『これは、もしかして…』と思いました。

ここが目標だった
という陣営の執念が込められた仕上げ。
見事に応えたフェノーメノ。
また一つ、
人がいて馬がいる
競馬という勝負の
素晴らしい面を見た気がしました。

最後の叩き合いもアツかったなぁ…
いいレースを見させていただきました。


ただ今、
新幹線の中、一人反省会です。
どうあがいてみても、
当たり馬券には届かない予想でしたが…(苦笑)

暑くなった頭を冷やしつつ、
家路につきたいと思います。