いよいよ有馬記念 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

いよいよ有馬記念

いよいよ、
有馬記念の当日を迎えました。

告知が遅くなってしまったのですが、
実は今日、
競馬場やウインズで配布される
レーシングプログラムに
文章を書かせていただいています。

有馬記念の名勝負を振り替えるページ。
グラスワンダーが勝った
99年の事を書きました。
競馬場やウインズに行かれる方は、
ぜひ、手にとってご覧ください!


オルフェーヴルと
ゴールドシップの
最初で最後の直接対決。

オルフェーヴルは、ラストラン!
池添騎手は、どうオルフェを導くか。
オルフェは、どう応えるか。
かつてないタイプの
“強くて愛すべきキャラ”の三冠馬。
その最後の走りを
しっかりと目に焼きつけましょう。


ムーア騎手が調教でコンタクトをとり、
ブリンカーをつけてくるゴールドシップ。
前回のジャパンカップでは、
どこかおとなしいような、
眠いの?というような表情でした。




↑ JC時のゴールドシップ。

今年最後の大一番で、
どんな変化があるのかにも
目を配りたいと思います。


ちなみに。
ワタクシ。
エイシンフラッシュの回避で、
予想も二転三転と迷走をきわめ、
最終的には、
秋追いかけたトゥザグローリーと
前回の勝ち方がいいデスペラード。
2頭に穴の期待をしてみよいかなと。

迷ったのが、
ルルーシュとアドマイヤラクティ。
…う~ん。困ったな。

パドックを見て、
馬券の形は決めようと思います。


さ、僕も中山へ。
皆さんも素敵な有馬記念を!


Android携帯からの投稿