ハワイ、ポキ丼について。 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
ワイキキの動物園側にある
オノハワイアンシーフードのポキ丼は日本人なら誰もが好きな味でオススメです!

ワイキキいったなら絶対食べてみて欲しい。

ポキ丼は日本でいうマグロ漬けみたいなもの。

ちょい ピリ辛の!

和食ではないし、アメリカ食でもないハワイアンご飯。

ハワイにこんな食べ物あるのはすごく親しみを感じますo(^▽^)o

たこのポキ丼も大好き。

あと、サーモンポキとかカンパチポキとかあったらいいなと思ってます。

この料理は日本でも簡単にマネ出来そうです。

ベースは普通のマグロ漬けにコチュジャンや豆板醤などの唐辛子系とネギ、生姜、韮、ニンニク、玉ねぎなどの薬味系を一緒に混ぜてご飯にかければ完成です。

濃いめの味付けが本場流
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05






iPhoneからの投稿