ふわふわオムレツ作ってみた。 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
たいめいけんで買ったオムレツ専用のフライパンで久々オムレツを作ってみた。

たいめいけんでご飯食べて、フライパンまで買う人は中々いないのでは(^^)

でもここのフライパンはテフロン加工してあるので"油ならし"しなくてもすぐ使える。

オムレツの難しいポイントは温度。

温度が失敗すると卵がフライパンにくっついたり、硬くなったり焦げたり。

テフロンだと失敗した温度でもくっつかないのが1番の利点。

テフロンの恩恵を受けて久々のオムレツ。

中はトロトロ
何とか形になったけど

でもやっぱり形が悪い。

普通一回に三個の卵を使うのだけど、昔は毎日30個の卵で10回練習してた。

あんなに練習してたのに少し作らなくなるとすぐ技術が落ちる。

練習は大切だ。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05





iPhoneからの投稿