おしゃれな盛り付けの仕方 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

はい、今日は


おしゃれな盛り付けを伝授します




これは秋刀魚のレモンマリネです


秋刀魚の3枚おろし買うてきて 人参 たまねぎ レモン(全部荒みじん切り)で漬け込みます


詳しくはhttp://oixi.jp/shota/archive/9




すると皮がむけます




今日はたまたま柿。 秋なので柿を使ったけど 季節で変えてみてください





ほな 秋刀魚も同じ大きさに切って並べてます






周りは 小さく切った 柿とレモン そして葉っぱなど 今日はミント



いくらも飾りました





ソースには バルサミコとしょうゆを使います。


バルサミコ 100cc しょうゆ30cc



煮詰めてソースにビックリマーク





かけるとこんな感じ   うん。 引き締まりますグッド!




ソースはとろみが少し付くまで煮詰めます 


あと30秒くらいほっとけば 焦げる感じかな。  



そんくらい煮詰めてとろみをだしました




秋刀魚だけでもいいけど

なんかコントラスト効かせたいです


もし柿じゃなかったら チーズとか食パン イチジク ハム。そんなんでいいです



もうすぐクリスマスなんで


綺麗に盛り付けてみてください