豚を中華風に炒めました~オイスター炒めの基本~ | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

SHOTA料理講座☆パート2


oisix 食材でつくった 豚のオイスター炒め


写真付きでお楽しみくださいにひひ


今日 重要なんはタレ。 先に作ります ここポイントね テスト出るよ~ビックリマーク



今回のベースはオイスターソース

タレはオイスター醤油 砂糖 を  トリガラスープで少し薄める 

適当です


あと酒少々に 片栗粉小さじ1/2くらいかな   はい終わりにひひ



使ったんは館ヶ森高原豚、まいたけ、玉ねぎ、ホウレンソウ 

全部一口サイズにカット

そして玉子 溶き玉子にします


もうここで勝ったつもりですチョキ





今日も簡単です



まずフライパンを熱します

自分はここでケムリ出るくらい熱します

(そうすると玉子が空気を抱え込みながら固まるのでふわふわ)




熱くなったら油をひき 溶き玉子を一気にためらわず流すDASH! 

写真はゆっくりですあせる

瞬間沸騰します



軽くかき混ぜたら・・・




皿に移す。   後で使うよ~ビックリマーク

予想だとこの工程、15秒ほどで終わります叫び




そのあと同じフライパンで、 玉ねぎ炒めます

綺麗に はがれたら洗う必要ありません。

主婦は時間無いんですっビックリマーク



軽く火が入ったらまいたけを入れます 

ここらへんで鼻歌歌えるといいかな  今日も余裕だねって




はい! 次、 豚肉。 主役さまです
材料を別々に入れていける人は  イケイケです音譜

豚肉は炒めすぎると固くなりますあせる





ほな  豚肉に火が入りますさかいに

すかさずホウレンソウさっきの玉子を投入。

入れたら かるく混ぜてなアップ

もうスグ終わるよ~  


    


仕上げにさっきのタレをかける   うりゃービックリマーク




すべての材料にちゃんと火が入り かつ 

玉子はふわふわ ホウレンソウは鮮やかでシャキシャキ

間違いなくおいしい!! 

すばやく皿に盛ってね

ここで小さくガッツポーズグッド!



熱々のうちにどうぞ 

ご飯によく合う中華風です



炒め始めると5分~10分くらいかな





料理は愛です





ほなね~




材料はoisix で買えますよ