残暑が厳しいざんしょー

暑くてあたおか気味の赤間です。


今日はSNSの話。


皆さんSNSはやってますか?

TwitterInstagramFacebook

最近なんかはTikTokなどもありますね。



僕もTikTokはまだ手を出せてないですが、

それ以外のSNSは手を出してます。


古くはモバゲーやらグリーやらmixiやら、

ちょうどここら辺が流行った辺りは僕らの世代は携帯を与えられる中学と高校生の狭間ぐらいだったと記憶してます。











モバゲー、グリーが流行ってた当時は


「お、可愛い子いるじゃん。友達になろうっと」


と、友達申請してSNS内で連絡を取り合い、


「もう我慢ならねえ、会いたいくて会いたくて震えちまう」



「今度一緒にご飯でもどう?とりあえず連絡先教えて!」と



メールアドレスやら電話番号を相手に送るもんなら運営が不適切メールとして絶対相手には送らせないという鉄壁のガードを誇ってました。




アドレス教えるときとか


「俺のアは

あかまshotaカんマ、アット

です!よろしく!!」


みたいな感じで教えた記憶がありますね。



あ、そう友達が言ってました。



今はメールアドレスを持ってない若い子もたくさんいると思います。

でも、その当時はメールアドレスが

自分の個性を出す最大の表現場所でもあって、


付き合ったら





lv-7s.2a-lv.0530@〇〇.ne.jp

みたいなアドレスにして、





三ヶ月くらいしたら






アドレス変えました!

新しいアドレスは

baseball.hudouno-yoban@〇〇.ne.jp

です!

アドレス登録よろしくっす!






みたいな一斉メールが来て、


こいつら別れたな

とすぐ分かる

黒歴史が次々現れては消滅していくような混沌とした時代でした。



そんな感じで異性にアドレスを教えるのも一苦労してた時代がありました。









閑話休題











そして、

ついにアドレスをメッセージにそのまま送っていいSNSが現れました。

そうです。

mixiです。

mixiは今のcocoaより皆携帯に入れてたんじゃないかというくらい携帯を持ってる若者は全員入れてました。

cocoa皆さんインストールしましょう。









このmixiが結構問題になります。

学生なんて親に守られてるのも知らず一人前になったと思ってる半人前なんで、

色々SNS上のトラブルが多発し、

学校側も生徒だと分かった瞬間

生徒指導をしたり、朝礼で自分の自己紹介を読まれたりしてました。







と、ここで






自分の自己紹介なんだっけなと思って

自分のmixiをめちゃくちゃ頑張って探しました。











ありました。




まずはアイコン画面。

















おっふ。プリ画面。


なかなか恥ずかしい。



そしてプロフィール








こ、ここら辺で勘弁してください。笑




みなさんもマイミク探してみてください。

びっくりするほど傷がえぐれますよ。






まぁ、そんな感じで昔は連絡先すら交換できないのが普通のSNSでしたが、

今じゃなんでもあり。



それも時代の変化でいいなって

お話じゃなくて、





仕事たいしてしてないくせに

仕事のSNSあげる人って






AD行ってきたよー♪


明日撮影だから今日は肌活♪


今日は撮影頑張る♪


撮影頑張ったからご褒美♪


ついに明日先月撮影したやつの情報解禁♪


実はSNSにあげてた仕事はこれでした♪






こんなふうに6個ぐらい投稿するのですが










これ全部同じ内容!!

















っていうのを昔はいじり倒してたけど、

でもそういう地道な努力が大事なんだなって







YouTube登録者数92人の僕は思うわけですよ

って話をしたかったんだった。







https://www.youtube.com/user/hankun134rreggae





でも、mixiで心が傷ついたので今日はこんなもんで辞めときます。






赤いペンで間って書くと赤間でした。