お疲れ様です。
赤間です。

今日は家族旅行のお話です。



家族旅行に行ってきました。
じいちゃん
ばあちゃん
お父さん
お母さん
叔母
叔母の旦那さん
そして僕の8人という
大人数で
二泊三日の長崎旅行に行ってきました。












しおりまで作ってました。




この家族旅行は
三、四年前から行きたいねという
話をずっとしていて、
ついに実現がしたので
皆心待ちにしていました。

じいちゃんは30年前に
1回だけ飛行機に乗ったきり
乗ったことがなく、ずっと飛行機に
ビビってましたが、
なんとか騙し騙し連れて行くことができました。





初日
僕以外の家族は
全員北海道にいるので
羽田空港で待ち合わせ。










完全に遅刻しました。












時間を1時間間違えてしまいました。
そして、搭乗本当にギリギリで
滑り込みセーフ。
迷惑をかけてしまいました。




でも、間に合ったので幸先は良ということにしました。(自己完結)









長崎空港に到着。
ここから船に乗ってハウステンボスに
向かいます。










無事ハウステンボスに到着して






家族写真。




皆絶妙な顔をしてます。








長旅で疲れ切っています。
無事にホテルに到着!











お洒落な花がお出迎えしてくれました。















夜ご飯はレモンステーキを食べました。

味は






作れそう










(一家族の意見です)






そして、
夜はイルミネーションを見ながら






ハウステンボスのイルミネーション
噂には聞いてたんですけど

凄すぎますね。










長崎遠かったわーカバンずっと持って
首だるいし、てかさ、
イルミネーションなんかで
感動する訳ないだろ。





そんなことないもん。
子供の頃家族で行って
なまら綺麗だったんだもん。
ひろ君にも見せてあげたいんだもん。





だからって、わざわざ長崎まで行かなくても良いじゃん。
イルミネーションなんてそこらじゅうでやってるべや。




じゃあ、
イルミネーション見ないでホテルで寝てればいいしょや!!
もう知らない。私1人で見に行くから。
勝手にして。




何も
行かないなんて言ってないべや
なんですぐ怒んの?すぐ怒んなって
すぐ怒るの悪い癖だよ。





怒らせることするからいけないんでしょや
もういい1人で行く
勝手にすれば







ちょっ待ってって!!
はぁー。







って喧嘩していたカップルも

















インスタ映え!!!!







インスタ映え!!!!





となって沢山ツーショット
とるに違いません。

写真ではあまり伝わらないのですが、
本当に感動します。
写真より是非生で見て欲しいです。













れな(妹)と遊びまくりました。






VR系のアミューズメントが沢山あって、
金曜日だからなのか分からないですが、
凄い空いていてすぐに乗れました!!










そのほかに
トリックアート美術館があったり、









壁ドンされたり









まぁ、
とにかく楽しみまくりました。




そして、夜は母親とキーボードの練習をして
就寝。



アメブロって写真15枚までしか投稿出来ないんですね。。



写真沢山見せたいので、
明日2日目の長崎旅行編に
続きます。


赤間でした。