ハロハロー赤間です。


皆さんラッピって知ってますか?
道産子の皆さんなら馴染みのラッピ。


略語なんですが、
なんの略でしょう。











ヒント
幸福道化師






答え
ラッキーピエロ




少し難しすぎましたかね。
いや、そもそもラッキーピエロって
何だよという人も多いと思います。





ヒント
チャイニーズバーガー




答え
ハンバーガー屋さん





これも難しすぎましたかね。
簡単に言うと

函館にあるなまら美味いハンバーガー屋さん
なんです。









僕はラッピがアオハルでした。













話は少し脱線して、
皆さんアオハルってプリクラ機知ってます?


地元に帰った時に
妹が家族でプリクラ撮りたいって行って
家族でプリクラを撮りに行ったんです。


それで、アオハルってプリクラで撮ったんですけど、
アオハルってプリクラ凄いんですよ。






カメラがぐわーって動くんですよ。
カメラがグルグル回るんですよ。






何言ってるか分からないですか?






僕も何言ってるか分からないです。





ただ進化してるんですよ。
プリント倶楽部。


こんなのではないんです。







あかましょうた って7文字打てなくて、
あかました って打つ所が頭いいですよね。
昔のあかましたを、褒めてあげたいです。




それでアオハルがこちら





座っちゃったり出来るんですよ。
凄いですよね。
なんで、父親がこんな乙女みたいなポーズなのかは置いといて、


僕の家族皆、大型なんですけど、
これならすっぽり入っちゃいます。






・・・






うわ、またブログ長くなるやつだ。







話を戻しましょう。





大学生の翔太くん。
大学の講義が終わった16時頃




ふと、友達に
「ラッピ食いたくね?」

友達が
「あり」

僕が
「チャイニーズバーガー食いに行くべ」

友達が
「あり」




そこからは
5時間かけてラッピの旅です。
チャイニーズバーガー(350円)を食べるためだけに、
5時間です。








4.5年前はフッ軽でした。









そして、昨日の深夜12時
美味しい日本酒を飲んで上機嫌の翔太くん。

ふと、友達に電話して。
「ラッピ食いたくね?」

友達が
「あり」

僕が
「チャイニーズバーガー食いに行くべ」

友達が
「あり」




そこからは
5時間かけてラッピの旅です。
チャイニーズバーガー(350円)を食べるためだけに、
5時間です。








今もフッ軽でした。










いや、友達が極度のフッ軽なのかもしれませんし、
僕に誘われたら「あり」しか
喋れないからだになっていたのかもしれません。








よく若い人が
私呼ばれたらすぐ飲みに行くよー
フッ軽だから〜

って言うじゃないですか?






でも、深夜の12時にベロベロの友達から電話きて、



「今からハンバーガー食べたいから
お前、運転5時間して、ハンバーガー屋連れてって」



って言って



「あり」





って言う人います?
もうフッ軽とかの次元じゃないじゃないですか。







もう。怖いです。(失礼)







持つべきものは友達だと改めて感じた
赤間でした。








ハンバーガーの写真を撮り忘れたのは
秘密です☆