待望の価値ある1本! | BASS THE "SHOTA"IM

BASS THE "SHOTA"IM

初めまして!ショータです!
ZAPPUスタッフとして頑張らせて貰ってます!
スタイルは、デイゲーム琵琶湖東岸陸っぱりSTYLE!

色んなアングラーの方に参考にしてもらえるように更新していきますので、よろしくお願いします!


今回は、一昨日日曜日について書きたいと思います♪

前日(土)にちーから明日パンチ1本勝負で朝一短時間勝負したいと、リベンジかましてやりたいと!

それなら行くしかないでしょーと言う事で、パンチ1本で朝一短時間勝負してきました!!

エリア到着後、早速釣りスタート♪

撃っていると幸先良く自分にバイト!

上がってきたのは…

{73D4B1B6-07F8-47DF-AB1D-23C2BB03CD3E:01}

30後半の魚!
季節がまた進んだみたいですねー!

{6B46FACA-761A-4FEA-AC56-1F92D22BE36C:01}

しかし、嬉しい1本です♪

サミングフォールしながらフォールさせているファーストフォールでバイト!

これは間違いなくまだ釣れると感じたので、その事を伝え、少しずつレクチャーしながら頑張って撃ち続けてもらう事に。

すると、ちーに待望のバイト!!

しっかり食わせてからフッキングしたので完璧です♪

上がってきたのは…

{AD42B8DA-14E0-4E58-B3BC-30AC0B05834A:01}

{400529F2-6229-40E1-AA16-250AFFCB5D0B:01}

ブリブリの50up!!!

こちらもファーストフォール中にバイト!

パンチングを本格的にやり始め、今まで毎回パンチングにおいて、バイトからのすっぽ抜けや身切れでバラしなどで魚を喰わせるもののキャッチ出来ず悔しい結果が続いてましたが、ようやく待ちに待った待望の1発!

しかも、かなり格好良い50up!!

{74F8C6B1-85CF-4CF2-B9F5-D4A2966699A3:01}

ちょっと掛かり方が危なかったけど、ラインを緩めず慎重にファイトをしたら大丈夫な感じです♪


この魚は、ちーにとってロッド入魂完了、丘っぱり初フィッシュ、パンチング初フィッシュなど色んな意味で凄く価値がある1本となりました♪
きっと思い出に残る1本になったはず☆

十分な魚でリベンジ成功!!

ちー、良かったなー(⌒▽⌒)
よくやったよー!!
おめでとうなー!!!


自分にとってもかなり思い出に残る1本になってくれました♪

それにしても、本当上達が早い子や…( ̄ー ̄)(笑)


ちーのタックル紹介!

{506C9C20-056D-480C-9C21-4C38A6C1EAED:01}

ロッド:Grit Design BASALT800PF
リール:アブ ビックシューターコンパクト
ライン:powerpro Øimpact
シンカー:スカパンシンカー 3/4oz
ワーム:イマカツ ヘアリーホッグ

タックル自体か合ってたからこそ捕れた魚やろうねー♪

自分のタックル紹介!

{8CEE6E80-EBE0-4DC6-88BC-8874C580F6EA:01}

ロッド:POISON HERITAGE
            DELTA SPEC HC-73XXH
リール:ZILLION HLC
ライン:powerpro
シンカー:reins SLIP SINKER 5/8oz
ワーム:ジャスターホッグ4.3

そして、天気はと言うと奇跡的にも朝一短時間勝負中全く降らず、終了した途端雨が降り始めました(笑)
凄いタイミング(笑)

釣り終了後、一旦家に送ってから自分は少し休憩してもう一度フィールドへ!(笑)

狙いは、オープンウォーター。

ジグでアシ際を狙うとバイト!

{C6BC001B-2B60-4EA8-98B4-53B32B35936B:01}

はい、出たー!雷魚(笑)

その後、雨が降り続ける中キープキャストしましたが寒くて早くに撤収しました!

さぁー次も頑張りますよー♪