わけがわからないよ、と僕も医者も思っているうちに、転院し再検査をした。

よくわからないが中性脂肪が5960、コレステロールが17、血糖値が600とか、ありえないほどに劇的であったそうだ。

特に中性脂肪値は始めに行った病院から移動する10分くらいの間に、2700程から6000弱まで猛烈に上がっていた。ドラゴンボールかよ。ナッパでも戦闘力4000だのに。

医者は珍しい数値に僕の昨夜のメニューを釜揚げうどんから、やたら焼肉とビールか何かに変換させたがっていた。

体重も9月から比べて17kg落ちていた。必要以上に水分を出しているかららしい。

もともと巨漢なのでわかりにくいのが残念なところだ。

脱水からの点滴を経て、「死ぬから早よせえ」とのことで入院することになった。点滴は効果は絶大で、修了する頃には喉の乾きも身体の怠さも滅茶苦茶に治まっていた。

医療すごい。