2022年6月9日 出会って10年 | 阪田庄助

阪田庄助

2011年11月13日生まれ。
トイプードル(シルバー)の男の子。
家族が好き、散歩が好きな、寝るのが好きな気ままな息子です。

わが家では庄助に関する記念日が年間で3日あります。

 

それは「出会った日」「わが家へ迎えた日」「誕生日」の3日です。

 

今日6月9日は船橋のペットショップで出会った日です。

結婚したころから犬が飼いたいと願っていたわが夫婦。

以前住んでいたマンションではこっそりと犬を飼っている家族もあり「飼っちゃう?」みたいな会話をしたこともありましたが、やはり規則として許可されているところへ引っ越してからにしようと思いました。

 

いまのマンションに引っ越したのが2011年の3月。

それから1年をすぎいろいろ落ち着いたのでそろそろと思った次第です。

 

住宅事情、身内にアレルギーのある人がいたこともあり犬種はトイプードルの一択。

あとはそのペットショップにいる最年長の子を迎えようとだけ決めてペットショップへ行きました。

 

以下がその日のブログです。

 

出会って10年。

 

日に日に可愛く思えるのは親バカでしょうか?

 

この子の命尽きるまで愛したいと思います。

 

 

↑昨日の夕散歩。

 

顔に葉っぱをつけています(笑)

 

10歳7ヵ月。

元気です。