桂三ノ助兄さんと三度目の宮古島旅でした。


短期間にこの回数行かせていただけるのは、宮古島とは縁があるように思います。



今回は神戸の楠寺のラピス和尚が制作した映画「4390」の上映と合わせての落語会。楽しみが二倍です!


そして今までは海に入らなかったので、今回は海も楽しみたいという思いで行きました。



初めて入る宮古の海は滑らかで、肌に優しいきれいな海水でした。


味はかなりしょっぱかったです!


シュノーケリングをした時に何度も飲んでしまいました💦


足も何度もつりました💦



落語会の会場は滞在先のホテルの二階にあるSuperStarさん。



ホテル全体にいくつもあった琉球ガラスのシェードが綺麗でした✨



打ち上げはいつも楽しくご陽気に♪



また行きたい。


そう思う、魅力満載の島です。



ありがとうございました。