奈良県の大和郡山市さんに呼んでいただきまして

 

「落語で知っ得!聞いて納得!!消費者被害にあわないために」という演題で講演と落語をさせていただきました。



僕の高校生活はこの地。

思えば30年近く前ですが、三年間通ったので懐かしいです。



話す内容にも力が入ります♪

 

詐欺被害の現状や最新の詐欺の手口を紹介したのち、世の中は宣伝・広告に溢れている。

 

私たちは知らず知らずのうちに買い物を煽られてる。

 

買い物は自分のタイミングで。といった感じで、僕の思いを伝えさせていただきました。

 

その後はオリジナルの詐欺対策落語を披露。

 

皆様、悪いやつらに騙されないように気をつけ、賢い消費者になりましょう♪