四日目。


ランチはSさんとルームメイトのブラジル人マテオス君と三人でサムギョプサル店へ。


この店もゲストハウスのホストが教えてくれたました。



わざわざ店まで一緒に来て、僕らの代わりに注文も伝えてくれました。ホント親切な人です。ありがとうございました。



「僕、チーズが苦手です」とGoogle翻訳で伝えると、「これは無料サービスです」と返ってきました。


それならまあ、いっか。


二人は好きそうなので。



この後、三人で国立博物館へ。


韓国の魅力の一つは陶磁器やと思ってまして、


ここには絶対訪れたいと思ってました。


日本語解説がある時間を調べてタイミングを合わせて行きました。


マテオス君は英語解説の組へ。



美しい!



素晴らしい!



カッコいい!



ありがたい!



欲しい!


Sさんとは一旦別れて、僕はテオ君と二人でバスに乗ってチムジルバン(韓国式サウナ)へ。



このスパもホストに聞いたお店。


スパでオススメはどこかを聞いたら、現代的か古典的かはどちらがいい?と聞かれ、「古典的」と答えたら、ここを教えてくれました。



タオルの羊巻きはインターネットで調べて自分でやりました😅


テオ君は「このスパの全てが素晴らしい、エクセレント!!」と言ってました。



その後テオ君とはソウル駅で別れ、再びSさんと合流。古典落語「崇徳院」やね。


別(わ)れても末に合わんとぞ思う



広蔵市場に移動してユッケを食べる😋



テオ君もそうやけど、写真の奥に映ってる男性(ドイツ人)も、仕事を辞めて世界を旅してるらしい。


一年ぐらい働くつもりはないらしい。


いろんな人がいてる。



キンパは日本のほうが美味しかった。


さて、今夜は最終夜。


いろいろ見て回ったつもりやけど、まだまだ韓国は広い。


また来て、そしてたくさんの人と出会ってきっかけを掴み、落語会をさせてもらえるところを探さねば…


そんな思いです。


今回は難しかった💦


このブログを見て、うちの店で落語会をやってほしい、もしくは知り合いを紹介できそうな方はぜひご一報ください。


宜しくお願い致します。


また行くことを踏まえて、Tマネーカードにチャージした数ウォンはそのままにしておきます😄