二日目。

 

ゲストハウスの女性ホストがとても親切で、質問すればいろいろ教えてくれます。

 

やり取りは専らGoogleの翻訳アプリ。

 

 

朝から東大門に行こうと思ってると伝えると、東大門は午後からの街なので午前中は違うところのほうが良いとのこと。

 

なるほど。そらそうや。

 

てなわけで明洞と南大門へ向かう。

 

Sさんとも待ち合わせし、明洞で有名なタチウオ路地へ。

 

現地の人たちで賑わっている定食屋さんに入って朝食。

 

 

大当たり!!めっちゃ美味しい😋

 

 

その後、明洞や南大門の街並みや人を見ながら散策。

 

 

両替も済ませる。

 

 

戦争記念館に行って歴史を勉強する。

 

歴史は伝える側がどのように伝えるかがポイントだと思うので、先入観なしに吸収する。

 

 

奥の山に見えるのが南山ソウルタワー。夜はライトアップが綺麗✨

 

山には桜🌸も咲いてました。

 

韓国の人も、桜は「さくら」と言ってました。

 

ちなみにバイクのことは「オートバイ」と言ってました😄

 

 

Sさんが行きたいというので、梨泰院(イテウォン)に移動。

 

韓流ドラマに出てきた土地らしい。僕は見てないので全くわからずすみません💦

 

でも街歩きは楽しい😀

 

 

夜は東大門へ。

 

Sさんが「あれが東大門だよ」と言うので写真を撮ってもらった。

 

東大門といえば市場!!

 

ファッション雑貨ビルが立ち並ぶ!!

 

思いのほか僕の好みの服はなかったので、早めに切り上げて、飲む!!

 

 

なかなか落語会ができそうなところは無いな〜😀

 

 

パン屋さんで明日の朝食用のパンを買ってゲストハウスへ戻る。

 

 

ハングル語はGoogleレンズを合わせて日本語に変換。

 

時々、変な変換になって草!!

 

「高級肉雑魚ゴロケ」

 

買いたくないわ!!🤭