2019年ニューヨーク以来久しぶりの海外。

 

やや緊張しますが、現地集合で普段からお世話になってるWeb制作会社経営のSさんと合流するのできっと大丈夫!!

 

 

夕方、関空発の便。約二時間半で無事、仁川空港に到着しました。

 

 

空港のエクスチェンジで少額だけコリアウォンに両替。ネットで調べると明洞の中国大使館の前の両替所のレートが一番いいと書いてありました。

 

※実際、その近辺には両替店が何店舗かあり、また店によっても刻々と変わるので、少しウロウロして程よいところで妥協するのがいいと思います。

 

 

A'REX(空港急行)に乗ったつもりが各停に乗っていた二人。やや緊張の面持ち🙂🙂

 

ホテルはバラバラなので途中で別行動。

 

僕の滞在先はソウル駅から徒歩10分のゲストハウス・ドミトリー。

 

着いたのが23:00頃だったので近くのお店はだいたい閉店した後。仕方がないのでコンビニでおにぎりとカップラーメンを購入😂

 

 

ほとんどハングル語でぜんぜん意味が分からない💦

 

こうなったら英語が頼りや。少しでも英語から意味を理解しようと思う。

 

初日、終了。

 

おやすみなさい💤