先日はJAバンク岩手さんに呼んでいただき、花巻まで行ってきました。


大谷翔平選手の母校は花巻東高校。このすぐ近くで三年間、寮生活をしていたそうです。この地にあの世界的スターの彼が生活していたと思うだけでも、テンションが上がります↗️


講演内容は「笑って学ぶ!相続対策」。


その後、相続がテーマの「オリジナル落語」を一席。




わかりやすく、楽しくおもしろく。


岩手は山形に住んでる時に5回ほど来ています。自然豊かで美味しい食べ物がたくさんあります。



空港の預け荷物を待ってると、途中で岩手名物の盛岡冷麺が流れてきましたよ!



終演後に花巻温泉♨️に入らせていただきました。



最後は遠野のホップを使ったビールで仕上げました。


お世話になりました。


ありがとうございました。